※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
お出かけ

赤ちゃん連れの北海道旅行についてお聞きしたいです!7/4-6の二泊三日。7…

赤ちゃん連れの北海道旅行についてお聞きしたいです!
7/4-6の二泊三日。7カ月の赤ちゃんとインド単身赴任から一時帰国中の旦那さんと行きます。
北海道は広いのでどのあたりがいいのかよく分からず。
・おススメホテル(赤ちゃん連れにおススメ、お風呂がいい感じのところ)
・美味しいお店(旦那さんが海鮮を食べたいようです)
・観光地(レンタカーは借りない予定です)
その他、アドバイス等がありましたら教えてください!!
よろしくお願いします!

コメント

*yuki*

まず、北海道はレンタカーないと結構大変ですよ!
高速バスかJRでの移動とかになりますが、そうなるとあまり行きたい所にいけないかもしれません!
海鮮が食べたいのであれば、釧路や小樽後は海沿いならどこでも海鮮は美味しいです😃
後オススメのホテルはすみませんが、良くわからないです!

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    ありがとうございます(^∇^)レンタカー必須ですね!
    旦那さんに頼んでみます。
    海鮮なら釧路か小樽ですね!

    • 3月25日
  • *yuki*

    *yuki*

    ぜひ旦那さんにレンタカー頼んでみてください😃
    他は7月くらいなら富良野のラベンダーもいいですよ😃
    海鮮なら釧路か小樽がいいと思います😃
    でも穴場的な所だと留萌というところや増毛とかも海鮮美味しいです😃
    北海道は海沿いは基本海鮮どこでも美味しいかなと思いますが、函館のイカは最近あまり水揚げが少ないみたいなので、あまり活イカは期待出来ない上に高いかもです!

    • 3月25日
  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    おススメスポットがありすぎて迷っちゃいますね( ̄O ̄;)
    穴場スポットまで教えて頂きありがとうございます!
    旦那さんは、三年間インドなので、来年、再来年も夏は北海道旅行にして、教えて頂いた所に行ってみたいです。

    • 3月25日
  • *yuki*

    *yuki*

    ぜひ行ってみてください😃
    私は富良野地方に住んでいます😃
    夏は北海道の中でも暑い場所ですが、ラベンダーの綺麗さや北の国からの撮影場所とかも殺風景ですが、いいですよ😃
    後、北海道は温泉もいいですよ😃
    登別の温泉オススメです😃
    ぜひ北海道を楽しんで下さい😃

    • 3月25日
  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    あ〜楽しみになってきました(^○^)
    旦那さんには仕事を頑張ってもらいたいので、おもてなし!!頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月25日
  • *yuki*

    *yuki*

    おもてなし頑張って下さい😊
    北海道楽しんで下さい😃

    • 3月25日
メロンパン

車無しだと札幌駅近くのホテルですかねー?それだとお風呂がいい感じはあまり期待出来ないかもです。7ヶ月の子連れだと客室露天とか貸し切り風呂あるとこですもんね?札幌から近いとこだと定山渓温泉とかになりますが、7ヶ月の子連れで車無しだとなかなか動きづらいと思いますよー。
札幌拠点なら小樽は近いので行けます。観光地は駅前から歩ける距離にかたまってます。函館に行きたければ二泊三日ずっと函館になると思います。

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    ありがとうございます!!やはり、車なしだと限られてきますよね。
    札幌か函館で調べてみます(^o^)

    • 3月25日
メロンパン

函館のみの二泊三日なら結構色々回れると思いますよ◡̈♥︎7月ならあったかいので赤ちゃんも函館山の夜景行けそうです!あと湯の川温泉があるので、お風呂も期待出来ますよ!

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    函館のみなら回れるんですね(^o^)
    旦那さんがインドでは湯船なしの生活なので、お風呂に浸かってゆっくりしてほしいんです!
    ありがとうございました。

    • 3月25日
  • メロンパン

    メロンパン

    函館のみでも車はあった方が断然いいですよ!
    宿は駅前のラビスタは今人気ですが、旅館でお風呂のんびりとをご希望なら、私は渚亭や啄木亭の客室露天付きによく泊まります!もしよかったらサイトなど見てみて下さい!
    旦那さんと素敵な思い出になるといいですね!

    • 3月25日
  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    やはり、車は必要ですね(^○^)
    みなさんのアドバイスからも借りないとですね!!旅館も調べてみます(^∇^)

    • 3月25日
しんこママ

私も函館いいと思いますよ。2泊3日でも見所が集まってるのでいいと思いますよ。

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    見どころがたくさんあるんですね(^○^)
    ガイドブックでチェックしてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月26日