※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ***
妊娠・出産

妊娠超初期での活動について不安。安静が必要か、動いても大丈夫か。流産防げる可能性はある?

歩きすぎたようです。
妊娠超初期で茶オリがあって、今日の午前中までの1日半は犬の散歩と買い出し以外はゴロゴロして過ごしました。そしたら茶オリがなくなったので、調子に乗って夜にイオンモールへ。帰ってトイレ行くとまた茶オリが💦やっぱり、出来るだけ大人しくしてないとダメなのかな…動くと出血するってことは、動くなということですよね…反省です。

初期の流産は防ぎようがないって先生も言ってましたが、ダメな時は何をしてもダメ?安静の指示で自宅安静してる方のコメントも見ます。安静にすれば防げる可能性もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9週の時に茶おりと軽い出血で病院に行きましたが、自宅安静、買い物もダメ、ひたすら家でゴロゴロ過ごしてくださいと言われました😅
切迫流産状態なら、自宅安静もしくは入院で流産を防ぐことが出来るので、安静にすれば防げる可能性はあると思います!

• あこ***

あこ***

自宅安静辛いですね…遺伝子異常の流産は仕方ないのかもしれませんが、逆に遺伝子異常でない場合なら安静で助かる可能性があるかもしれませんもんね‼️KaNa525さんは妊娠継続できているのですね✨おめでとうございます🎈これからもお身体大事にされてくださいね😊

• 7月15日
ママ

少しでも茶おりがあるなら安静が一番です。
もし何かあった時安静にしてなかったからと自分を責めることになります。
私は赤ちゃんはお母さんに何かメッセージをくれていると思います。
防ぎようがないなら今自分ができることは、安静にすることだと思います!そうしてみませんか??💦

• あこ***

あこ***

確かにそうですね…流産してしまった時に「あの時…」と自分を責めると思います😿お腹の子が元気であることを祈り、自分はその子を守るために出来る事を考えたいと思います。ありがとうございました🙏

• 7月15日
  • ママ

ママ

ご返事遅くなりました🙇
    心拍と胎嚢確認されたのですね😭😭
    おめでとうございます😭
    赤ちゃん無事に生まれますように🌠
    猛暑が続きますがお身体クーラーなどで冷やさぬようお気をつけください😊

• 7月22日

私も初期流産経験者です!
その頃の流産って母体ではなく胎児側に染色体異常などの問題があるからどうしようもないと聞きました😞

ただ安静指示ならトイレとご飯以外は寝たきり状態が良いと思います。
安静で入院される方はトイレ以外はずっとベッドで寝ているくらいなので💦💦

赤ちゃんには無事生きていてほしいですね😣

• あこ***

あこ***

私も主治医の先生からはその様に聞いていて…もし染色体異常なら安静にしててもダメなんだし、どう生活しててもダメじゃん🧬なんて思ってしまいました。安静ではないのでイオンの件以外は大人しめの普段の生活をしてますが、茶オリがあるとやはり不安です。明日受診なので胎嚢確認できることを祈るばかりです💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

6、7週を自宅安静で過ごしました。
それ以前に、5週での流産経験ありです。
茶オリ程度の出血だし、初期にはよくあることというし、大丈夫でしょう、と思いながら病院に行ったら自宅安静と言われてショックでした。
茶オリも先生から「よく気がついたね」と言われるほどだったので。
自宅安静必要なのかな?と元産婦人科にいたナースに聞いたら「子宮の状態を見て先生も指示出しているんだよ」と教えてもらいました。
安静が必要なこともやっぱりあるようです。

• あこ***

あこ***

出血の有無だけでなくてエコーなんかも見て先生は指示してくださってるんですね。若干のベージュ色オリです。「安静にしてなさいとは言いませんが」と言われたのでいつもの程度なら大丈夫なのかな?と思ってしまいました💦安静の指示については先生の考え方によっても変わりそうですね🏥

• 7月15日
まり

私は最近5wぐらいで流産しましたが、出血した時も安静にしててもダメな時はダメ、まだ何か出来る時期じゃない、10wぐらいにならないと。と言われました💦
たしかに1人目は他の産婦人科で産んだのですが、10wでかなり出血し、絶対安静になりました💦
初期といっても、赤ちゃんの様子などを見て先生も安静にしてた方が良い場合と、どうしようもない場合、判断してるのかなぁと思いました💦

• あこ***

あこ***

先生は卵の成長や子宮の状態なんかも見ながら指示をくださってるんでしょうね…。でも遺伝子レベルまでは検査しない限り先生もわからないことですし、無闇な安静指示も出しにくいかもしれません💦
    明日受診なのでしっかり確認してきたいと思います。ありがとうございました!

• 7月15日
あこ***

安静指示が大事と言ってくださった皆様、ありがとうございました!無事に胎嚢・心拍確認できました✨