※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか♡☆
お金・保険

格安スマホを検討中です。皆さんが選んだ理由を教えてください。

格安スマホを使用されている方にお尋ねします。

今スマホを私がau、旦那さんがsoftbankを使用していますが2人共格安スマホに変えようと思い色々な格安スマホを調べていますがどこにしたらいいのかわかりません💦
みなさんはなぜそこの格安スマホを選んだのか理由を教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

楽天モバイルです。
楽天のヘビーユーザーだからというのもありますが、何よりスーパー放題というプランと持ち込みの端末にも保障がつけられることが魅力的だったからです🤗
楽天モバイルにする前は1秒の遅れが命取りになるオンラインゲームをしていたので通信速度重視でUQモバイルでした笑

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

うちも楽天でお買い物しますがヘビーユーザーなのかわからず…
    スーパー放題とは?
    今日格安スマホ巡りをするので色々と話を聞いてきます。

• 7月14日
  • ゆか♡☆

ゆか♡☆

旦那はよくYouTubeを見ているので速度が早いのが良いみたいですが私は家電を引いていないので無料通話が欲しいんですよね。
    どこがいいのやら…です、

• 7月14日
みねすとろーね

家族で大手からマイネオに乗り換えました!
月に3ギガで2000円です♫

二年目以降千円程値上がりするキャリア多いですが、ずっとこの値段ですし、マイネオはいつでも解約金ゼロなのでここにしましたよ(^^)

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

2年目に値上がりしないのと解約金ゼロは凄く魅力的です。

旦那さんはYouTubeをよく見ているので速度が早いのが良いみたいですが私は家電を引いていないので無料通話が欲しいような、あった方がいいような…なんですよね。
    今日格安スマホ巡りをするのでよく話を聞いてみます。

• 7月14日
ゆみママ

Ymobile使ってます。
ヤフオク、ヤフーショッピングをよく利用してて、Ymobileにするとプレミアム会員と同等になるので、Ymobileにしました。
最近だとPayPayの還元率がYmobileだとよくなるので、Ymobileにしてよかったかなと思いました。

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

なるほどー!
    みなさんそれぞれ色々な理由があるんですね。
    うーん…旦那さんと私が重視したいことが違うので悩みます。

• 7月14日
  • ゆか♡☆

ゆか♡☆

こんばんは!
    今日Y! mobileを契約してきまさた!
    ちなみにWi-Fiはどちらで契約されていますか?

• 7月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

おはようございます😊
    うちはマンションで一括契約しているものがあるので、それを使ってます。どこだったかは忘れましたが、あまり聞いたことないところでした😅

• 7月15日
モロヘイヤ

UQモバイルを使用してます😚

格安スマホにしても通信速度が遅いのは嫌なのでUQモバイルにしました😃

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

UQも検討しているんですが2年目から値上がりするのが引っかかり…値上がりしたら今払っている金額と変わらないのでは?と思ってしまって…今おいくら払っていますか?

• 7月14日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

今はまだプランを変えてから一年経過してないので留守電プランつけて2500円くらいですね😃
    自宅にWi-Fiあるし、3ギガで十分なので☺️
    あとUQだと低速通信と高速通信の切り替えができて、低速通信だとデータ使用量を消費しないので
    もし上の方のプランと迷ってるのなら下のプランも検討してみるといいかもしれません😳

• 7月14日