※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

40万以下の手取り収入で3人の子供を育てる家計の内訳を教えてください。毎月の支出を教えていただけますか?

世帯収入が手取りで40万以下のご家庭で、お子さん3人いるよー!って方いらっしゃいますか( ̄O ̄;)⁇

もし宜しければ家計の内訳を教えてくださーい!
アドバイス等あれば一緒によろしくお願いします!
収入の方はボーナス含まず、支出の方は普段かからない突然の出費などは含めずに毎月かかってくるお金を教えて欲しいです!

コメント

deleted user

まだ一番下は乳児ですが…。

家ローン8万円
食費7万円
雑費1万円
光熱費2万円
生命、医療保険2万円
交通費5000円
保育料25000円
学校費5000円
習い事等25000円
携帯(Wi-Fi含む)2万円
お小遣い(2人分)4万円

ざっくり合計支出が32万円って感じです。

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます!とってもわかりやすいです✨
    うちも一番下はまだ産まれたてです。゚(゚´ω`゚)゚。

    32万が支出で、貯金は毎月どのくらいできますか?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ざっくりの支出の他にもちょこちょこお金出ていったりなので…貯金はだいたい月2~5万円って感じです😣ボーナスを出来るだけ貯金にしてる感じです😱
    ご主人のみで40以下ですか?うちは夫婦で40以下なので育休終わったらフルタイムにするか時短にするか悩み中です😣

    • 7月14日
  • にゃん

    にゃん

    違います!うちも私と合わせてです😅
    主人もまだ4年目なのでこれから上がっていきますが、急に上がるとかはないので…収入を変えるなら私が働く時間を延ばすしかないのですが、乳幼児3人抱えてるのでやっぱり限界があり…
    うちは夫婦共シフト制なので月によって変動があって、少ない月もあるんです😞

    交通費5000円ってすごいですね!うちはそこだけで5万です…

    • 7月14日
私転職します🎵

世帯収入40万無いです💦
貯金出来ていません💦

固定の出費
・家のローン的なお金→5万
・家の火災保険→3,000円
・パルシステム→16,000円くらい
・ヤクルト代とヤクルト保育ルーム代→多くて2万

・ケータイ(3人分)→3万
・車のローン→約2万
・車の保険→約1万
・主人の生命保険→1万
・エアコンのローン→1万
・車ガソリン代→約3万
・子ども達の保育料や給食、学級費→3万
・光熱費→約3万
・食費→4万~5万
・オムツや日用品→2万

ほどでしょうか…💦

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます!とってもわかりやすいです✨

    貯金難しいですよね…わかります😞
    でも同じ三姉妹の先輩ママさんとして、尊敬します😂✨
    ヤクルトレディさんとのことですが、収入はどのくらいですか(>人<;)?

    • 7月14日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    私のところは日給月給制のヤクルトなので、20日出勤できれば92,000円くらいにはなります✨

    • 7月14日
  • にゃん

    にゃん

    ではご主人だけで30万くらい収入がある感じですか🤔✨?

    ヤクルトレディさん大変そうなので尊敬しますっ✨

    • 7月14日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    主人はそんなに無いですね(笑)
    私の収入と合わせてやっと暮らしてます(笑)🤣

    • 7月14日
  • にゃん

    にゃん

    でも三姉妹ちゃんを育てるママさんとして尊敬します😂✨私はまだ産んだばかりなのでこれからがどんどん出費が増えていくところですが、頑張ってみようと思います😵!

    • 7月14日
あやか

今ではないですが、
20代の頃は旦那の給料、手取り18万で3人いました(^^)
今では私がフルタイムで働いてますのでなんとかなってます。笑笑

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます!
    本当ですか!?同居でなくやりくりできていましたか!?

    • 7月14日
  • あやか

    あやか

    同居じゃありませんよ。
    子供が小さかったからできたかなと思います。
    上の子が中学に入った頃
    下の子小2でフルタイム復帰しました。
    まだまだ教育費かかりますが、
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 7月14日
  • にゃん

    にゃん

    凄すぎます!!!18万じゃ我が家の場合引き落とし関連だけでなくなっちゃいます(笑)
    節約力が足りてなさすぎだと反省しました😞収入が少ないくせに無駄遣いが多く…
    あやかさんを見習いたいと思います😵💦

    • 7月14日