※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
その他の疑問

弟嫁のことなんですけど、私の実家に住んでましたが1年ちょっと前に子供…

弟嫁のことなんですけど、私の実家に住んでましたが1年ちょっと前に子供を連れて出ていきその後すぐ男と高飛び。去年の8月に弟が親権をとるために弁護士雇って離婚調停。しかし調停に嫁が来ず話が進まず今に至ってます。なので離婚届すらまだ出してません。ですが嫁が新しい男との子供をそろそろ産むらしいです。この場合戸籍ってどーなるんですかね?

コメント

momo3

それって、戸籍上では弟さんの子供扱いになりますよね?なんだそれって感じですが

• jasmine

jasmine

やっぱりそうですよね。早く離婚届出せって言ってるのに私の父親が出す気ないみたいで…訳わかんなくなりますよね。

• 7月13日

退会ユーザー

横からすみません!
    なぜぽんさんのお父さんが離婚届出す気ないのでしょうか?お父さんの一存なんですか??????

• 7月13日
  • jasmine

jasmine

親権が欲しいみたいです。最初は母も弟も親権欲しかったみたいですが、もう1年になるので今はもう諦めてはいるみたいです。私にも子供生まれたしもうすぐ2人目も生まれるしもういいじゃんって思ってるんですけど、今日その嫁の話を聞いて離婚届出せよって母に言ったんですけど父親がまだ諦めきれないのか出す気ないって言ってました。

• 7月13日
みんてぃ

離婚後300日問題があるので、もう生まれるならどちらにしろ今から離婚届けだしても戸籍上父親になってしまう気がします💦調停などで抜くことはできるみたいなので色々調べておくことをお勧めします。