※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

昨日の夜から旦那さんと連絡とってません切迫流産なってからなるべく体…

昨日の夜から
旦那さんと連絡とってません
切迫流産なってから
なるべく体に負担かけないために
実家に帰ってきています
旦那さんに
つわりも酷いし安定期入るまでは
心配だから遊びに行かないで欲しいと言われ
妊娠発覚してから
外で旦那と会う時以外遊びに行ってません
久しぶりに遊ぼって誘ってくれる友達
食事に誘ってくれる職場の人
全てのお誘いを断っています
週3.4日遊び歩けてる旦那さん
遊びに行くと家に帰るのは日付超えてから
2人の子なのに
我慢は全て私の役目?
最近やっと落ち着いてきたけど
悪阻が酷く食べることが大好きな私には
それすらストレス
妊娠わかった日からタバコもやめた
振動が良くないから
気分転換のドライブも禁止された
今までしてたストレス発散方法が
一度に全て出来なくなりました
この間
少しは遊ぶの我慢して欲しい
私はずっと我慢してるのに
友達と遊び行ったり釣り行ったりしてるの聞くと
正直辛い
毎回そうは思わないけど
行って欲しくないって思っちゃう日もある
って言ったら
じゃあそういう日は言ってくれればいかないよ
って言ってたけど
家出てから釣り行ってくるね!遊び行ってくるね!
っておかしくない?
切迫流産で入院中は
遊び行ってきてもいい?釣り行ってきてもいい?
ちゃんと聞いてくれてたよね
私が安定期入ったり産まれたりしたら
今以上に遊べなくなると思ったから
いつも行ってきていいよって言ったから
聞かなくてもいいと思ったんだね
だから何も言わずに決めて遊んで
連絡が来なくなるんだよね
昨日友達とか職場の人とか
毎回断ってるの申し訳なくなって辛くなる
って相談した二時間後
釣り行ってくる!ってLINEきたね
そんなに悩んでないと思ってる?
馬鹿にされてるような気がしちゃう
大好きな人との子供育てるためなら
なんでも我慢できるとか思ってるの?
私そんなに器広くも強くもないよ
遊び行けなくて辛い、悪阻も辛い
辛いこといっぱい我慢もいっぱい
今まで何回も目の前で泣いてたよね
それでもまだ分かってくれないの?
ずっとモヤモヤモヤモヤして
一人で悩んで我慢して
泣いてる時でも友達と遊んでるもんね
私はあなたの何なんですか

コメント

さかな

私ならつわり収まった瞬間
旦那無視して遊びますね
こちとら産んだら最後
子供の世話で本当に遊べません。食べれません。寝れません!
だから男よりも妊婦さんの方が遊んで当然
だってどうせ生まれたら遊べないんだもん!って言い訳するやつ大抵育児しないから(笑)
つわり終わって遊べる元気でたら
友達と遊びに行くし
映画も観るし、ご飯も行くし
ですね!それに旦那の許可なんてとりません
心配だからって
遊び呆けてる時心配してなさそうだし
心配なんて名ばかりだろうから
遊んでいいと思います。
生まれたらほんと遊べませんよ。
旦那の言うこと聞いてないで
自分の体調さえよければ今しか出来ないこと堪能してください
余命宣告されて、あと10ヶ月で死にますって言われて
旦那に体心配だから家にいて外に行かないでって言われたら
引きこもるんですか?その貴重なあと10ヶ月しかない自分の時間を旦那の言葉を聞いて終わらせるんですか?
そんな人生ってつまらないですよ
自分の最後の時間をもっと痛感してください!あなたはもっと遊んでいいです!
もう我慢しないで!

もし旦那になんか言われたら
私は家にいてあんたは好きな時遊んでいいね!って嫌味いってやりましょ!笑笑

  • るる

    るる

    我慢しないでとか
    遊んでいいとか声かけられたの
    妊娠してから初めてで
    とても嬉しかったです😭
    におい悪阻は落ち着いてきましたが
    吐き悪阻よだれ悪阻が収まらず
    まだ遊びには行けなそうです😢
    体調と相談しながら
    遊びまくってやります笑

    • 7月13日
あやめ

子供が産まれてからもそれが続くなら私なら離婚案件です、、、💦
黙って遊びに行きますね😅

友人などが優しいのであれば自宅などに来てもらうのはどうですか?!😋
私は入院までは行かないぐらいの切迫で結構友人に自宅まで遊びにきてもらったりしてましたよ!!

妊婦だけが我慢しなきゃいけないなんてことありません!んじゃお前も我慢しろ!って言っていいんですよ!!妊婦にストレスはNGです🙅‍♀️るるさんも赤ちゃんも苦しくなってしまいます😭