※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊活

妊活中で基礎体温が不安定で生理不順。排卵検査薬で陽性反応あり。生理が遅れて気になる症状が続く。生理予定がわからず悩んでいる。可能性や不安を抱えている。

妊活始めた当初からずっと基礎体温が安定せず、生理不順もあってアプリの予測排卵日、予測生理日がまったく役に立たないのですが…
7/7に排卵予定があり、その前の7/3にドクターチョイスの排卵検査薬でうっすら陽性でした。
今月から卵胞チェックしてタイミングを取ろうと言われていたため何度か通いましたが、その度に乱視が育っていなく、今月は諦めて次生理が来たら排卵誘発剤を処方します、と言われました。
私たちはなんとなく陽性反応が出たことにしがみついてしまっていて、7/3.7/5とタイミングを取ったのですが、少なくとも8日の卵胞チェックでは、排卵しそうにないねーとのことだったんです。

なんですが…
ここ2、3日、ずっと気持ち悪さが続いてて、ピンクおり、茶オリ、ありました。その後透明なおりものが出てますが、生理が来ません😭
生理が遅れているのかどうかもアプリがあてにならないのでよくわからなくて…

このグラフ、ひょっとして8日の卵胞チェックの前に排卵してたっていう可能性はないですかね…?

生理予定日がわからないので検査薬を使うタイミングも分からず…😭

たとえ生理が来てしまっても次から本格的に妊活に力入れられるの分かってるのでそんな凹まないんですが、

なんか…ひょっとして…という感じがしています…

妊娠してると卵子育たないとかなんかそういうのかなと思って調べてみたんですがどうにも分からず…

もやもやしてます…

コメント

れおん

体温も上がってないし、ただの夏バテかと半ば諦めてますが、、、

ダッフィー

排卵検査薬を使用したのは3日のみですか?
排卵する時は基準線より濃い陽性にらなるので、薄い陽性なら排卵はしてないと思いますが…
体温も2層になってなさそうなので、先生が言うみたいに排卵してなかったんですかね💦

• れおん

れおん

3日に陽性がでたので3.5と張り切って仲良ししたんですが…5にも卵胞チェックしていて、排卵してるはずないから。と言われたので使わなかったんですよね…
    やっぱただの夏バテかな💦

• 7月13日
はる

排卵していたら、生理はだいたい排卵日から2週間後なので、まだ来なくても普通かなと思います😣
妊娠検査薬は、最終性交日から3週間が目安になるかと思います!

病院の先生に疑問がでるなら、他の病院を考えるのもアリかなと思いました😣

• れおん

れおん

まだまだ先ですね💦でもなんだかどっちにしてもあれほどハッキリ排卵してない。と言われると今月は思い込みだなと諦めがついてきました😅
    先日のおりものだけがなんだったのか不明ですが、生理が来るのを気長に待ってみます〜

• 7月14日
みんみん

1日で体温が戻ってしまっているので恐らく排卵はしていないと思います😂😂😂
性行為してるから妊娠確率はゼロではないと思いますが
確率は下がると思います😭

• れおん

れおん

ですよねー、がくっと落ちてる日はあるんですけどそのあと高温期が来てないですよね〜…
    諦めて気長に生理を待って次の排卵誘発剤に期待をかけます!ありがとうございます!

• 7月14日