※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

母乳を増やすための方法について相談です。混合育児で母乳が足りないと感じており、飲ませ方に悩んでいます。どうすれば母乳の量を増やせるでしょうか。

完母にしたいのですが…
最近きもち母乳多めの混合でやってます🍼
授乳中に疲れてしまうのか寝てしまい乳首を近づけても無反応(笑)満足かなあ〜とゲップをさせ寝かせると数十分後には泣いて起きちゃいます🥺
なのでいつも母乳のあとは60mlあたりのミルクを飲ませ寝かせます(母乳なしで80mlです、産院で測った時に母乳は20mlくらいしか飲めていなかったので😢)
母乳自体の量はすごい出るのですがうまく飲ませてあげられず😰やっぱり飲む量が足りていないって事ですよね
母乳量を増やす(多く飲ませてあげる)ために何かされている事やされていた事あったら教えていただきたいです🤱🏻

コメント

ゴロぽん

母乳が出てるなら、ミルクあげないでひたすら頻回授乳がいいですよ😃

• ☺︎

☺︎

そうなんですか!寝ていても起こしちゃうって事ですよね?🤔

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

母乳って疲れるし安心するし寝ちゃうんですよね…腹持ち悪いし…
頻回授乳するしかないですね。体力ついたら母乳だけでもそんなすぐ起きないですけどそれでもやっぱり腹持ち悪いから夜中に起きる率は高くなるので睡眠不足にはなると思います😰
私はそれは無理だったので最初から母乳多めの混合で最後までいきました。
完母にしたら旦那に預けたりもできないですしね。

• ☺︎

☺︎

そうなんですよ…😢
    頻回授乳やっぱり大事なんですね!
    なるほど🤔今のままでもいいのかなあ、と(笑)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は完母目指してたんですけど、もう常におっぱい出してるじゃん。もうやだ。ってなって笑
    でも自分に余裕がある時(頻回授乳できる時)は母乳頑張って、もう無理だ!とか起きないでくれ!とか、家事まとめてしたい!って自分の都合でミルクあげたりしてました😂
    完母になると、哺乳瓶自体無理!ってなっちゃう子もいるので私はミルク少なめでも混合おススメします😅
    一時期哺乳瓶嫌がって全く哺乳瓶を咥えなくなって、いや、困る!って無理やり哺乳瓶咥えさしました🍼😓
    そのおかげで一歳前に一時保育とかも預けられましたし。

• 7月13日
  • ☺︎

☺︎

やっぱりそうなりますよね(笑)私まだこれからなのに…(笑)
    なるほど!😹
    他の人の時に困っちゃいますもんね🥺
    すごい!やっぱりこのまま頑張ろうかなと思います!

• 7月13日
ママリ

母乳自体の量が出てるなら、もう根気ですかね😂
完母にしたいなら赤ちゃんに吸ってもらって刺激してもらうのとマッサージや母乳の分泌に良い食べ物飲み物を摂ることくらいしか私は思いつきません😂
それか搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてみてはどうでしょうか??
最初は上手に飲めなくても飲ませてあげられなくても、それが普通ですし、何回も何回も繰り返すことでどちらも上手になります😂

• ☺︎

☺︎

根気ですか…!(笑)
    夜中とかやっぱりキツくて🥶(笑)
    そうしてみます!食べ物とか気をつけてみたり搾乳してみます!
    そうですよねこれからですよね☹️!(笑)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

この頃は頻回授乳ですし、夜中もしんどいですよね 😂
    母乳が出ている人はみな通る道です!なんとか頑張りましょう😂😵🧡

• 7月13日
  • ☺︎

☺︎

はい〜まだ慣れなくて😭(笑)
    ありがとうございます頑張ります!

• 7月13日
もも

わたしも1ヵ月検診では母乳20mlほどしか出てなかったですが、常に授乳、30分とか1時間おきに上げてて最近になってやっと完母になりました。最初はきついですが、意地になってあげてたら出てくるようになると思います!!!
今は寝る前だけミルク100あげてます✨

• ☺︎

☺︎

そうなんですか!30分とか1時間おきってかなりキツそうですね…🤭
    私も頑張ってみます……!(笑)

• 7月13日