※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

トイレトレーニングで自分でオムツを脱いでトイレに行くようになったが、まだ1時間おきにオシッコが出ている。どう進めたらいいか不安。

トイレトレーニングのことで質問です🚽
オシッコとウンチが出たのは分かるようで、いつも出た「後に」教えてくれます。
何度か、偶然、タイミングが合えば、トイレでオシッコウンチ出たこともあります。

最近、トイレに補助便座をつけてステップを置き、常にドアをあけといて、自分で登れるようにしたら、オシッコが出た「後に」、自分でオムツを脱いで捨てて、「座り」に行ってます😅😅

自分で座れるようになったのはほめたいのですが…、まだ1時間おきくらいにオシッコが出てるようなので、オムツ代が倍増…😓😓

ここから、どのようにトイレトレーニング進めて行ったらいいのでしょうか?💦💦
出る「前に」座れるようになる日がくるのでしょうか😑😑

コメント

🌈

うちもまさにそれです😭!!
今日このままでオムツ外れる日は来るんだろうかと思ってました😅回答じゃなくてすいません😭