※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまま
妊娠・出産

2人目不育症で2回の流産。自己免疫疾患の過去あり。原因を検査し治療を考えている。大阪のおすすめ不育症病院を教えてください。

2人目不育症について。

1歳8ヶ月の娘がいます。
2人目を希望しているのですが、
今日心拍が停止していて流産と診断されました。
来週手術予定です。
3月にも流産をしていてその時は心拍確認できず、
自然流産。
今回は心拍確認後の流産となりました。

1人出産しているので、おそらく2回とも
胎児に問題があったと思うと説明を受けましたが、
甲状腺機能亢進症で内服していた過去があります。
既往に自己免疫疾患があることから、
原因は私にあるのではないかと考えています。

2回も命を失ったこと、すごく辛くて悲しくて
何度も涙が出ます。
原因が自分にあるのなら治療で命を救えるはず。
不育症検査を受けようと夫婦で考えています。
大阪に住んでいるのですが、
不育症に力を入れている・おすすめの病院、
クリニックがありましたら教えてください。

コメント

ふみふみ

質問に対する回答ではないすが…
私は2人出産後に2回心拍確認後の流産をし3人目を出産し現在4人目妊娠中です。
複数回流産した事のある方はみんな自分に原因があるのでは?と考えると思います。
でも私は2回はあっても3回は連続してなかなか流産はしないからと先生に言われあまり気にしないように自然に任せて3人目を授かり出産する事が出来ました。
もちろん私がこうだったというだけですがこんな人もいるんだなと思ってもらえたらと思いコメントさせてもらいました。

• れなまま

れなまま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私も3回目は滅多にないとわかってはいるんですけど、もしまた次流産したら多分どうして検査しなかったのか自分を責めると思うんです💦
    何も原因がないならないでいいんですけど、対策出来ることはしておきたいなって✨

• 7月14日
さとぽよ。

わたしも質問に対する答えではないのですが、失礼します。
関東なのでそちらでも紹介出来なくて申し訳ないのですが、わたしは、心拍確認後の流産を4回経験しました。
2回続き、横浜の不育症専門クリニックで検査を受けました。夫婦の染色体の検査はしませんでした。健康で問題ないとのことでした。
3、4回目赤ちゃんを病理検査に出し、モノソミー、トリソミーという結果でした。染色体の異常の数異常でした。数異常だと赤ちゃん側のものなので産まれてくる可能性もありますが弱かったようでした。染色体でも奇形異常だと、不育症の検査を受けたら、わかるのかなぁと思います。
不育症の検査を受けても半数が原因わからないようなので難しい問題ですよね。
けど、前を向くためにも受けてすっきりしたいですよね。
保険適用外の項目がたくさんある病院の方がよろしいかと思います✨

• れなまま

れなまま

コメントありがとうございます😊
    流産4回、辛いですよね(;_;)
    そうなんです、このまま何もせずに次の妊娠を望むのはできなくて…やれることはしたいんです(*´˘`*)

• 7月14日
まーこ

私は 1人目のときに
流産、死産、流産となりました。辛すぎました。
そこで、死産したときに 分娩した病院から 不育症の病院を紹介してもらいました。
長堀橋と日本橋の間にある、ふじたクリニックです。

不育症の検査の結果、これという原因はわかりませんでしたが、血流をよくするための予防内服など して 、妊娠後期まで 通院して 診てもらっていて、大きな出産する病院よりも、しっかりとエコーや 検査でみてもらえるので 安心でしたし、今年、出産まで たどり着くことができました。
ふじた先生は 優しい先生ですし、お勧めします。

• れなまま

れなまま

3回の流産、死産、お辛いですね…。
    無事出産されて本当によかったです!

ふじたクリニック有名みたいですね◟̆◞̆
    しっかり見てくれるのは、嬉しいですね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    教えていただきありがとうございます✨

• 7月14日
なすび

私も不育症で治療を受けて出産しました。治療施設を探すのに参考にしたHPのリンクを貼っておきます。http://fuiku.jp/link/index.html

元気な赤ちゃんを授かりますように

• なすび

なすび

http://fuiku.jp/link/index.html

• 7月14日
  • れなまま

れなまま

ありがとうございます😢✨
    やっぱりこう見ると、施設って少ないですね…

• 7月16日
初めてのママリ

私は娘を妊娠する前に、10月12月と続けて流産し、娘を授かり出産しました。
去年の11月妊娠発覚し、すぐ産婦人科行きましたが胎嚢が小さく2日後に出血し、流産でした。
今また妊娠中ですが、まだ心拍確認しなかったので土曜にまたいきます。

胎児に問題あるとあたしも毎回
言われますが自分に問題があるんではないかと責めてしまいますよね。わかります。

• れなまま

れなまま

コメントありがとうございます✨
    流産、辛いですよね。
    自分に問題がないって否定できれば少しは前に進めそうな気がして…

ちゃママさん無事に心拍確認できますように✨

• 7月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😢😢

• 7月16日