※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ、、
子育て・グッズ

洗剤のすすぎ回数や洗剤残りについての疑問や、マグちゃんの使い方に関する相談です。ワイドハイターや普通の洗剤の使い分けもあります。洗濯に関する悩みを抱えているようです。

「すすぎ1回」でオッケー!という洗剤が多いですが、1回で本当に洗剤残りってないんですかね?🤔

また、お洗濯でワイドハイター使っている方、すすぎは1回ですか?

ウチは基本「洗濯マグちゃん」というマグネシウム?でできている、洗剤を使わず身体にも環境にも優しいものを使っていて、洗剤残りなどもないのですすぎは1回だけです。

しかし、しっっかり落としたいときや除菌したいときは、ワイドハイターをプラスしたり、大人のものだけのときは普通の洗剤と柔軟剤を使ったりしています。

そのときは、洗剤残りが不安ですすぎを2回してしまいます😓

洗剤には「すすぎ1回」と書かれていますし、
ワイドハイター説明を見ると「すすぎは洗剤に合わせてください」と書かれているので、
すすぎ1回でもいいのだろうとは思いますが…💦

子どもが産まれる前は、普通の洗剤ですすぎ1回でしてたはずなのですが、マグちゃんに慣れてしまうと、なんだか違和感が出てきてしまって😓

ちなみに、新生児やお肌の弱いお子様には特にマグちゃんオススメですよ😁
洗濯機自体もキレイになります。
排水フィルターにつきやすい赤カビは、掃除しなくてもなくなってました!

マグちゃんは洗濯モノと一緒に洗濯機に入れるだけだから、洗剤や柔軟剤を計って入れたりしなくていいから楽チンだし、1年間は使えるのでいちいち買い物したり詰め替えたりもいらないので私は気に入っていますが、
旦那はいい匂いの柔軟剤とか使いたいタイプなので、早く前のように戻らないかなって思ってると思います😅

コメント

わわ、、

普段は柔軟剤も使っていないのですが、すすぎ2回だと柔軟剤は効果が薄れるんですね
使ったときには、2回目のすすぎのときに入れてるのかなーと勝手に思ってました!
ありがとうございます😊