※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

トイトレについて何から始めたらいいか悩んでいます。トイレに座らせる方法を模索中で、おまるの使用を検討していますが、具体的な方法がわからず困っています。

トイトレってどうやって、何から始めたらいいんでしょうか?

トイレに座らせると泣くので、トイレにホワイトボードでおえかきできるようにしたり、シール置いてペタペタできるようにしたりしても、だめです。

トイレにとんしたら遊んでいいよーって言っても座らないの一点張り。。嫌いになったら嫌なので無理強いはせず、なんにもしてません、、、

写真のようなものを買って、置いてみたりしますが、まずはおまるのようなもので始めたほうがいいんですかね?

なにからしたらいいかわからず、結局忙しさを理由に何にもせずここまできてしまいました。。。


コメント

non_no

うちはアンパンマンの音楽や声が鳴る
おまるを買って練習しました!
結構早かったです!

  • チョコ♡

    チョコ♡

    やっぱりおまるとかの方が、いいのかもしれません。。音楽とかなる方がおもちゃ感覚で興味持ってくれそうですね!!

    • 7月13日
ぱーら

トイレがまだ無理ならおまるでも良いと思いますよ😊
うちは、まずトイレに一緒に行くところから始めました✨
大人のトイレも覗くぐらい興味津々だったので💦
今ではトイレに行きたくてしょうがなくなってます😫

  • チョコ♡

    チョコ♡

    私のトイレにはいつもついてきたりのぞいてきたりするんですが、(子供とだけの時は開けっ放し笑)座るのは断固拒否です!笑
    おまるを買って、まず、おまるにするところから始めた方がいいのかもしれませんね( i _ i )

    • 7月13日
1212

オムツが外れたのが3歳になってからでした。1週間ぐらいで昼夜のオムツが取れました(^^♪
2歳半の時に挑戦したら、イヤイヤ期もあって1週間でやめました。。。 親が焦ってやっても意味無いなって思ったので(--;)
お子さんがトイレ行きたい!って言う時がくると思います。その時に始めるのでも遅くないですよ(*^^)v ママがトイレ行く時に誘ってみてもいいですね🎶

deleted user

おトイレ行きたいみたいな素振りが出てからでも良いんじゃないですかね?💡

無理に連れていっても、余計いやいやになっちゃいますし💦

うちは3才近くになって、お話がちゃんと出来るようになってから始めたら昼間はスムーズにとれましたよ💡