※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orishio
子育て・グッズ

生後3ヵ月の女の子で抱っこ紐を使うと跡がつく。縦抱きで使用中。跡の原因は首座り前や抱き方、抱っこ紐か。どう改善すればいいでしょうか。

あと数日で生後3ヵ月の女の子です。
抱っこ紐を使うと、お股から太ももにかけてくっきり跡がついてしまいます。
首座りはまだなのですが、ヘッドサポートをしていれば縦抱きも大丈夫と聞き、縦抱きで使用しています。
抱っこ紐はアップリカのコランCTSです。
体重は約5.5kgです。
あまりにも跡がつくので、もともとお尻から背中にかけてタオルを挟んでいましたが、前側にも挟むようにしてみました。
が、改善せず。

やはり、首座り前に縦抱きだから跡がついてしまうのでしょうか?
根本的に抱き方がいけないのか、抱っこ紐が合わないのか…
いろいろ原因を考えてしまいます。

コメント

タケ子

私も最初、アップリカを使っていましたが、うちの子も足に跡がクッキリついてました…
そのうち、抱っこ紐を見るだけで泣いて嫌がるように…
完全に首がすわるまでベビーカーで頑張っていましたが、首が座ってからクロス抱っこ紐というものに替えました。
布だけで、金具が一切ないので、それに替えてから抱っこ星人に変貌しました。
1歳過ぎましたが、クロス抱っこ紐は1度も泣かれたことないです。
腰の支えがないですが、1時間くらいの散歩も母子共にへっちゃらです。
今すぐは使えないかもしれないですが、オススメです。
アップリカも身体が大きくなってから使ってみたら泣かなかったので、まだ身体が小さくて合わないのかもしれませんね。。。

• orishio

orishio

ありがとうございます!

そうなんです(>_<)
    抱っこ紐に乗せようとすると、泣くようになってしまいました。。

クロス抱っこ紐すごく良さそうです!
    首が座るまではベビーカーで、首が座ったらクロス紐を使ってみようと思います( *ˊᵕˋ)ノ
    確かに、アップリカはもう少し大きくなったら使えるかもしれませんね。

すごく助かりました!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 3月25日