※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

母乳が不足している25日の赤ちゃんのために、おっぱいの出を増やす食べ物や飲み物はありますか?

いつもお世話になってます😊今、生後25日の女の子が居ます。完母で育てたかったのですが、ストレスやら不安やらで母乳があまり出なくなってきてしまい更に落ち込みつつあります😢
食欲もあまりなく、それでも頑張って水分と御飯は食べてますけど、今出てても両方で50〜多くて65くらぃしか出てないようです😢
なにかおっぱい出るのにオススメの食べ物、飲み物ってありますか??

コメント

サチ(・ω・)

私は今は完母ですが、完母になるまでは1ヶ月ちょっとかかりましたよ;^_^A
それまでは毎日10回以上授乳してました(>_<)
私はお餅で母乳の出が良くなります(^ ^)
あとはハーブショップの母乳不足用のハーブティーを飲んでましたよ😊
今は食事と水分だけでしっかり出るようになりました😊
母乳の出が良くなるまでにも時間がかかるみたいなので焦らずにしっかり赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうのが一番だと思います😉
完母になるまでは旦那とかに母乳出てないっちゃない?とか可哀想やけん早くミルク飲ませてあげり等言われてイラッとしてたのでストレスになるのもよくわかります(>_<)
しっかり吸ってもらってたら出るようになりますよ(^ ^)

• あゆみん

あゆみん

コメントありがとうございます♡
    お餅いいみたいですよね!私もそう思いお餅食べたら元々お餅で胃もたれ起こすので食べられず…。
    ハーブティー、調べてみます♡
    後はちゃんと吸ってもらわないとですょね😢一時期はミルクほとんどあげてなくて、おっぱい1時間おきだったのですが自分が参ってしまい、ミルクを足してからおっぱいの間隔が開くようになったら出が悪くなった気がします。あんまり張らないし💧
    なるべくおっぱい頑張ってあげてみます😊ありがとうございます!

• 3月25日
ゆらゆらな

うちは赤飯、もち米、だいふくを食べたら胸がカチカチに張っておっぱいでましたよー!
里帰りしてましたが、母や祖母や2人分食べろ!とかなり食べてました(笑)マッサージもいいですよ(*^^*)

• あゆみん

あゆみん

遅くなってすみません💧もち米もいいんですねー😊大福も大好きだし今度試してみます♡
    ありがとうございました!

• 3月29日
ぷぷぷこ

私も今混合で、頑張って母乳出るように試行錯誤してます!
知り合いから聞いたのが、たんぽぽコーヒーを飲むとおっぱい張って母乳沢山出るよ!と言われ試しに買ってみたところ、夜寝る前に飲んだ後の夜中の授乳はたまにミルク足さず寝てくれる時があります!
目に見えて増えたか分かりにくいですが、たんぽぽコーヒーはオススメですので是非試してみて下さい^^

• あゆみん

あゆみん

遅くなってすみません💧
    あれからタンポポ珈琲すぐ買って試してみましたが、確かに目に見えてはわからないですけど、ミルク出す量が減った気がしました♡
    これからも続けてみようと思います😊ありがとうございました!

• 3月29日
すずぴよ

昼間より夜間の授乳の方が母乳を出すホルモン【プロラクチン】が2倍になるそうです。
なので、寝てくれないからミルクを足すのではなく足りなくて泣いてるならひたすらに夜間授乳を積極的にするのが母乳育児のコツみたいですよ!もし夜がダメなら、お昼間に頻回授乳で稼ぐといいとのことです。
私は出が悪くなってきたから完母から混合に移行しようかと悩んで色々調べてたら上記の言葉に出会いました!
もうすぐ6ヶ月なのに夜中シレッと寝ボケる我が子におっぱいを飲ませてます。

• あゆみん

あゆみん

遅くなってすみません💧確かに夜の方が母乳の出る量が多いようで、そういう事だったのですね😊
    なので夜はずっと母乳のみで済んでます!
    頻回授乳頑張ってみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 3月29日