※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
子育て・グッズ

1歳の息子が寝続けています。様子見で大丈夫でしょうか?昨日21:30に就寝し、朝6:15に一瞬起きた後また寝ました。10:30まで寝てバナナを少し食べ、13:00前に熱があります。最近咳や鼻水が続き、便の状態も変化があります。外は雨で小児科も開いていません。心配です。

1歳の息子が寝続けています。
様子見で良いのでしょうか?

昨日、21:30に就寝。
今朝6:15に一瞬起きたものの少しグズってすぐ寝ました。
ここまではよくあることです。

その後、7:30に起床。
いつもならこの時点で覚醒するのですが、グズったので抱っこしていると寝ました。

そこから10:30頃まで寝たので、お腹がすいただろうと思い大好きなバナナを見せると2口だけ食べてまた寝ました。

次に起きたのが13:00前。
ここで熱が38.1℃でした。
さすがにお腹も空いていると思い、残りのバナナと少なめの昼食を食べ、大量のお茶を飲み、30分ほど座り込んでぼーっとテレビを見ていました。
もう一度熱を測ると36.3℃。
何度か測ってみたものの、やはり平熱でした。

そしてすぐにまた(13:45)頃寝てしまいました。

変わったこともいえば、先月からずっと咳が続いており、小児科を受診しましたが異常なし。
鼻水はずっと出っぱなしです。
一昨日あたりか、便の回数が多く少し緩いです。
保育園では結膜炎が出ており、発熱でお休みの子も結構多いです。

こんなに寝るのはねんね期以来なので心配です。
外は雨ですし小児科も開いてない・・・。
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

mugi

熱は平熱になったんですね。体調悪いんでしょうね…寝て良くなろうとしているんだと思います( ˇωˇ ) 熱が下がらなかったりグズりが治らない寝られないようであれば救急へ行った方がいいかと思います。
暑くなったり寒くなったりで体調崩しますよね💦
夕方熱上がったりするので気をつけてください。
はやくよくなるといいですね

• yu...822

yu...822

ありがとうございます🙇‍♀️
    最近気温差すごいですよね・・・💦
    時折熱を測って様子をみたいと思います。
    熱が上がりませんように・・・😭

• 7月13日
めぐ

うちの子も下痢が続いてて、検査したら便からアデノウイルスが出ました。今日で6日目になりますが、今日もぐったりほぼ寝てばかりいます😭
熱はなくても何かしらこどもにとってしんどいことがあるのではないでしようか??

土曜日なかなかやってる所ないので困りますよね😭幸い私の職場(病院)は土曜日も1日診察してくれているので、今日午後からもう一度受診予定です。

• yu...822

yu...822

ありがとうございます🙇‍♀️
    アデノ、大変ですよね😭
    うちも4月にアデノにかかり、元気になるまで2週間かかりました・・・😅
    やはり何かしらしんどいんでしょうね😢
    夜には元気に起きてきますように😭
    めぐさんのお子さんもお大事にしてください🙇‍♀️

• 7月13日