※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

妊娠中で里帰り中。3歳の子供と遊ぶのが大変。田舎で車もなく、楽しい遊びが見つからない。何か楽しい遊びのアイデアはありますか?

ただいま妊娠中、臨月で、3歳の上の子と一緒に里帰りしています。
上の子は今まで保育園に行っていたので、一緒に過ごす時間が増えて嬉しいですが、私も身体がきつく(不整脈、貧血、静脈瘤など)、梅雨というのもありなかなか上の子としっかり遊べずにいます…。
最初は、バスに乗ってショッピングセンターに行ったり、公園にシャボン玉しに行ったり、お散歩したりしてましたが、ネタもつき…
車がないと不便な田舎なんですが両親も働いており、日中は車はないので徒歩か、1時間に1本のバスしか出かける手段がない状態です。
こんな状況でも楽しく遊べる案は無いでしょうか😭
二人でいるのにダラダラする時間が長くて申し訳なくて自己嫌悪です…。。

コメント

ゆい

家の中でってなかなか遊んで時間潰すの大変ですよね!臨月であればなおさら!
私は家の中だったら、線を描いたりする学習ノートみたいなので時間潰させたりしてます!他には絵本読んだり、、
あとは、お医者さんごっこみたいなのをよくさせられてます(笑)

• ゆい

ゆい

近くに効率の図書館などあれば、それもおすすめです♡ただ、お外出るのが大変ですよね、徒歩ならばなおさら😣

• 7月13日
みり

絵本、お絵かき、折り紙、おもちゃ手作りして遊ぶとかでしょうか?🤔
体のことも心配ですし、無理してお外じゃなくても良い気がします!
2人で過ごせる短い時間を存分に楽しんでください😌

ゆゆゆゆ

私は玄関にシャボン玉を常備してます!(笑)
雨でも玄関先でできるのと
座ってできるので私は楽ですし
子供はシャボン玉追いかけて楽しそうなので
暇だけど家から出たくないときや
雨の日などはシャボン玉してます😊