※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

イベントごとに積極的なのも嫌だけど、無関心も悲しいなー。一緒に住ん…

イベントごとに積極的なのも嫌だけど、無関心も悲しいなー。
一緒に住んでるのに。

出産後のお祝い(お七夜的なもの)は自分からして欲しいと言ったし、お宮参りはノータッチ。きっとお食い初めも七五三も私から何か言わなきゃ何もしてもらえないんだろうな…。
多くを望むのは間違っているけど、私たちに言われたからお祝いするじゃなくて、一緒に心からお祝いして欲しいな🙍

やはり内孫だとそんなもんなのかな😔

コメント

こんにちは😄
変な勘違いしてたらごめんなさい💦
同居されてるんですね。もしかしたら、そういう行事とかしてこなかった御家庭とかじゃないですかね?
私も主人の両親と同居で初の内孫になるのですが、私の家庭はお宮参りとかお食い初めとかの行事を大事にしてたので、産まれたらどうとか言ったりしてましたが主人の家庭はしたこと無いって言われました😅でも私達がしてあげようと思うならしてあげたらいいんじゃない?みたいな感じでした💦
積極的もほんと困りますけど、あまりにも無頓着も寂しいですよね😭
言わなくてもお祝いしてもらいたいですよね😌
長々と失礼しました💦

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    ポコさん(名前一緒ですね笑)のおうちと全く一緒です😂
    旦那家は誕生日もあまりお祝いしなかったみたいで、上の子が誕生日というものを分かるようになってようやく全員分お祝いするようになりました🤣
    来てくださいって言えば来てくれるとは思うんですけど、どうします?って聞くと「私達はいいや」と言われるのでそれこそ無頓着なんだなーと🙄
    旦那の従姉妹のお家は色々お祝いしてるみたいで、比べるのもなんですが切なくなります🙍

• 7月13日

退会ユーザー

勝手に親近感沸いてます🤣

そうなんですね😭私もお祝いはやっぱり皆でしてあげたいって思うし、当たり前だと思って育って来たので寂しいなと思います💦

育った環境の違いはあるかもですがでも、可愛いお孫さんのお祝いだしこちらから言わなくても周りで気にして欲しい所ですよね😭
    良いお祝い出来るように祈ります💓
    ぽこさんの可愛いお嬢さん達がこれからも元気に育ちますように😌✨

• 7月13日
  • ぽこ

ぽこ

私も良いお祝いができるよう努力したいと思います💪
    ポコさんも出産頑張ってください!
    無事に元気な赤ちゃんに会えるようお祈りしています😊

• 7月13日

退会ユーザー

嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    そわそわドキドキで出産の時を待ってる所です💦
    グッドアンサーまでありがとうございます✋
    頑張ります‼️

• 7月13日