※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠12週目で湿疹が痒くて内服薬を処方されたが、安定期前で不安。内服薬ポラミン錠2mgを飲むべきか相談中。

妊娠12週目です。
湿疹が痒くて夜も眠れないので
塗り薬とは別に内服薬ももらいました。

皮膚科でちゃんと妊娠の週数もお伝えして
妊娠中でも飲めるお薬を出してもらったのですが、
安定期前だし、少し不安もあります。
妊婦湿疹は安定期から後期の人が良くなってるイメージがあるからです😔

まだ4ヶ月入ったばかりで内服薬、みなさんなら飲みますか?
医師が大丈夫と言ってるので大丈夫なんですよね、、?😔

お薬は
ポラミン錠2mgです。

コメント

ユウキ

私なら飲みますが、私がいってる皮膚科の先生(女医さん)は飲み薬は出してくれませんでした😅同じ女性なのか厳しい!苦笑
先生によっても違いがあるみたいですね。

私は後期に入ってから湿疹が出てきましたが、ステロイドの塗り薬と保湿剤の混合薬が効いて、で大分落ちつきました😃
妊娠てホルモンバランス崩れるので、初期や中期関係なく、肌が弱い人は湿疹出る可能性あると思います😌

• かなこ

かなこ

飲み薬出してくれない先生もいらっしゃいますよね。
    そういうのも聞いたことがあったので、医師によって考えが違うのかなぁとは思いますが、それが余計に、大丈夫かな?もう少し我慢しよっかな?って気持ちにもなります。笑

眠れないでストレス溜まるよりは一度飲んでるみようかなぁ、。

その前に塗り薬もステロイドですけど少し効果が違うやつを処方してもらったのでそれから先に試してみます😋

どうしても痒くて我慢できないときは内服薬も試してみます!!

ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

慢性蕁麻疹で初期からポララミン毎日飲んでますよ☺️✨痒い方がストレスで赤ちゃんに良くないと思います🥺

• かなこ

かなこ

初期でも飲まれてる方いて安心しました( ^ω^ )
    わたしも痒くて辛いので飲んでみます!( ; ; )!!

ありがとうございます💗

• 7月13日