※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

かなり長いので、お時間ある方お願いします。来月、親友の結婚式があり…

かなり長いので、お時間ある方お願いします。
来月、親友の結婚式があります。
友人代表スピーチを頼まれているのですが、予定日の3日前なので、ビデオ出演することになりました。
文章でおかしいところや、その内容はやめたほうがいいなど、何でもかまいませんので意見をお伺いしたいです。
特に、最後の方のラブラブ攻撃は自分でもないほうがいいような気がしてます…(笑)
よろしくお願いします🙇‍♀️

○○さん、△△さん、本日は誠におめでとうございます。ご両家ご親族の皆様にも心からお祝い申し上げます。

新婦の中学校からの友人で□□□□と申します。○○さんから、結婚の報告を受け、おめでたい席にご招待いただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。本当はみなさんと一緒に幸せなお二人をお祝いしたいのですが、私自身、出産予定日を直前に控えておりまして、出席させていただくことができませんでした。
ただ、どうしても幸せいっぱいのお二人にお祝いのメッセージをお送りしたくて、このような形をとらせていただきました。

新婦のことは、ふだん●●と呼んでいるので、本日も親しみをこめてそうよばせていただくことをお許しください。

●●とは、中学校の部活動が一緒になったことがきっかけで仲よくなりましたね。そこから私たちはずっと一緒でした。高校、大学、部活、サークル、塾、バイト先が一緒。大学のときには、ルームシェアをして帰る家も一緒。そして、同じ教員の道に進み、社会人になってお互いに忙しくなったけど、食事に行ったり、仕事の話などもするようになりましたね。

私たちは性格が正反対でこれだけ一緒にいるのに、喧嘩をしたことはありません。お互いの性格を把握しているからでしょうか。例えば、ルームシェア中は、早起きが苦手な●●のために、朝起きてなかったら私が起こすこともありました。よく部屋の入り口に何時に起こして!と貼り紙が貼ってましたね。
一方で、旅行に行ったときは、方向音痴な私のために、●●が地図を見て道案内をしてくれます。私が食べきれなかったご飯は、代わりに●●が食べてくれる、なんてこともありましたね。
●●と一緒にいたら、何をしていてもどこに行っても楽しかったし、振り返ると、私たちは本当に仲がよかったな、と実感します。

●●には、私にない素敵なところがたくさんあります。中学のときからリーダーシップ性を発揮しており、大学でもサークルの会長でメンバーをまとめてくれました。
そしてなにより●●は、初対面の人とすぐに打ち解けて、仲良くなります。●●は先輩後輩に関わらず仲間が多く、色々な人の相談に親身になってのり、見た目通り頼りになる人間です。私も様々な事を相談し、感謝しきれない程、助けてもらいました。少しだけおっちょこちょいなところもありますが、それも含めてみんなから愛される性格が、●●の魅力の一つだと思います。

そんな●●は、私にとって親友であるとともに、ライバルのようでもありました。●●がいたからがんばれたこと、たくさんあります。
そして、●●と私の関係を知っている人はご存知だと思いますが、●●はいつも、私に愛をくれます。会うたびにラブラブ攻撃を受けます。私はとても恥ずかしいです。でも、ありがとう。これからはその愛を△△さんに捧げてください。

私の青春すべてに●●がいて、だから私はいつも笑って楽しく過ごすことができました。この場を借りて感謝の言葉を伝えさせてください。ありがとう。これからも今と変わらず、ずっとよき親友でいてください。

これからは△△さんと二人で支え合いながら素敵な家庭を作ってください。本日は本当におめでとうございます。

コメント

あー

全然関係ないですが、泣けました😩笑
文章にはあまり詳しくないですが特に、ん?と思うところはなかったかなと思います☺️🤧

• ここ

ここ

ほんとですか!?
    そう言ってもらえると嬉しいです😊
    コメントありがとうございます😃

• 7月13日