※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

旦那さんがほとんど休日なしのママさんいらっしゃいませんかー?連休の虚…

旦那さんがほとんど休日なしのママさんいらっしゃいませんかー?
連休の虚しさを分かち合いたいです😫

買い物も公園も家族連れで賑わうので、行くのが億劫です😥

コメント

だだいま絶賛16連勤中です🤣
お盆今から憂鬱ですw
まだ小さいから引きこもること多いですが娘ちゃん1歳だと家にいるのしんどいですかね?😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🥺
    うちは旦那の両親&祖母と一緒に自営業なので、そもそも休日がありません笑
    用事があれば休みを作るって感じなので、ただの休日は存在しません😑
    私は全く関係ない仕事をしていますが今は育休中で(^^)

今はもう家にいる方がしんどいです!笑
    家でゴロゴロしてると、忘れかけていたおっぱいを求め始めるし…😥
    なのでもっぱら支援センターです!平日も土日も毎日!笑
    でも支援センターも土日はいつものママさん達もパパと来ていたり、そもそも来なかったりで、いつも通り娘と二人で行くのが虚しいです😭

• 7月13日
油淋鶏の極み

旦那が海外出張から半年に一回、しか帰ってこないので、どこに行くにも娘と二人です😂
水族館も動物園も二人で楽しんでますよ😁

• ママ

ママ

わぁ〜それはそれは😣
    うちは毎日帰っては来ますが21時過ぎるのがほとんどなので娘が寝るまでだいたい二人きりです😂

水族館・動物園、二人で行ったことあります🎵
    来週はひまわり畑に二人で行くつもりです😊
    でも行くなら空いてる平日に行きたいので、土日は本当に退屈だなと思いまして😂

• 7月13日
ぷちこ

うちは主人が完全に休みなのは月に2.3回なので、毎日公園に行ったり、雨の日はショッピングモール行ったりなんですが、長い休みはどこも混んでるし本当に憂鬱です(´・_・`)

最近は娘の体力が有り余ってるので、それに付き合う私が疲れはててます。

• ママ

ママ

うちは月に1回あるかないかです😂似たようなものですね😂
    私も毎日支援センターに通い詰めてます!!本当に毎日!笑
    2歳だとお外の方が楽しいですよね(´・_・`)
    お昼寝も短くなってくると家事して終わりでママの休息時間がなかなか取れないですよね😭

• 7月13日
ハナ

ちょっと状況違いますが、旦那単身赴任中でワンオペです!
連休虚しいのわかります😅
暇なので実家行こうとしていたのですが、実母が風邪引いたと断られました😑
買い物とかもわざわざ人混みに子ども連れて行くほど欲しい物もないし、引きこもるのも飽きました…

• ママ

ママ

単身赴任中なのですね😭
    うちは休みがなく、毎日帰りも21時過ぎるので、娘が寝付くまで二人きりです😞
    風邪は移されたら困りますし、しょうがないですね…💦
    そうなんです、わざわざ混んでる時に行きたくないですよね!!
    それも、家族連れの人は一週間分まとめ買いしてパパが袋詰めや荷物持ちを手伝ってくれて、こっちは重たい娘を抱いてちょこちょこ2〜3日分ずつしか買えず…って、そういうの見てまた虚しくなったり😫

• 7月13日
はな

旦那は自営でほとんど休日ないです🥺私も仕事をしていて国民の休日は全て仕事です😵
週末とかゴールデンウィークとかお盆とかキャリーケース持ってる家族連れを見ると、なんか虚しくなります笑

• ママ

ママ

自営一緒ですー!!!用事があれば休みを作るって感じなので、ただの休日はありません😞
    はなさんも休日がお仕事なんですね💦
    私は育休中ですが、私の仕事はカレンダー通りの休みなので、復帰したら休日が毎回この状況かと思うと想像しただけで憂鬱です😑
    GWやお盆は旦那が繁忙期なので私は暇です😑
    本当に、普通の休日を過ごしている家族連れを見ると虚しくなりますよね😫

• 7月13日
明太子ママ

休日なしどころか単身赴任でいません( ;∀;)
連休なのに会えないしで寂しいし空しいですね。

• ママ

ママ

旦那さん単身赴任のママさん多いですね😣
    連休だとどこも家族連れが増えるので虚しさ増しますよね😫

• 7月13日