※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

初マタの方ですね。食欲が増してしまい、3キロ太ってしまったようですね。心配ですが、皆さんはどのように気をつけていますか?

こんにちは、11週目初マタです!
たべづわり?なのか結構な量を食べてしまい気づけば一ヶ月で三キロ太ってしまいました。
初期でこれだけ太ってたらヤバイですよね?
周りにも太った?と言われる始末…
みなさんは太らないようになにか気を付けていることとかありますか??
この先不安で仕方ありません………

コメント

ゆづたん

7週目です。
食べづわりで普通に食べていたら体重が1キロ増えており職場の白衣のズボンがキツくなる始末。
やばいと思い、お腹が空いたら寒天ゼリーとか食べるようにしました。あとは赤ちゃん用のお菓子もカロリー低いのでオススメです!
この先不安で不安で仕方ないです。

まに

こんばんわ!!

体重管理難しいですよね泣
私も元々肥満なので厳しいです( 。゚Д゚。)

食べづわりだと食べないときっと気持ち悪くなってしまうかと思うので
量を気にするよりは
何を食べるか気を付けるといいんではないでしょうか。

野菜だったりお魚だったり‥
お腹減ったら
焼き肉やさんででるキャベツ分かりますか?
ごま油とお塩ふりかけてたべたりしてます。

あと塩分は取りすぎるとよくないと栄養士さんに教えてもらったので
おかずも味を薄くして
たくさん食べてます笑
もやし炒めとか♪

激しい運動はよくないですが
散歩したりヨガもいいと思いますよっ!!

まだ先は長いので
焦らずゆっくり頑張ればいいと思います☆

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
すごく不安ですよね、今でこんなに太ってたらこれからどうなるのか…
寒天とか良さそうですね!!
お腹すいたときに食べるように寒天ゼリー買っておくのもいいかもしれないですね☺
食べるの我慢するのはきびしいので、カロリー低くて腹持ちいいもの選んだ方がいいですね💦

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
なるほど、キャベツはいいかもしれないですね!!
キャベツは結構好きなのでごま油と塩かけて食べようと思います☺
そうなんです…食べるの我慢するの結構きつくて…
低カロリーのもの選んでちょびちょびたべるのが良さそうですね。
散歩も時間があればできるだけ歩こうと思います♪

みまま。

私は23wなんですが、、、
食欲とまりません(>人<;)
この土日だけで1キロ太っちゃいました!完全なる食べ過ぎです。・゜・(ノД`)・゜・。
最近、食べても食べてもお腹減ります。
本当胃袋小さくしたいです(*_*)
あしたから、夕飯のみ野菜スープダイエット始めます{(-_-)}

あど

私は妊娠前の過食時以降から5ヶ月までの間に6キロ太りました…_(-ω-`_)⌒)_
完全に食べづわりですね。
そこで自分なりの対策を考えました!!

☆夜は甘いものを食べず、昼までに甘いおやつを済ます。
☆寝る前などの空腹時や小腹がすいたときは、吐き気をもよおすようであれば、蒟蒻畑をたべたり、飲むタイプの蒟蒻畑を飲んですます。
☆便秘予防で乳酸飲料を毎日飲む。
☆炭水化物の量を減らし、食物繊維が豊富な野菜を増やす。
☆栄養面を気遣い、おやつにはドライプルーンやバナナを盛り込む。
などなど…
です。
まだ開始間近なので、どのような結果になるかは来月の診察時になりますが💦
あとはお腹が張っていなくて、張り止めも飲んでいなければ、床の雑巾掛けや、30分から1時間程度のウォーキングがオススメだと看護師さんがおっしゃってました!!
太りすぎると自分だけでなく、赤ちゃんにも負担をかけてしまうそうなので、なるべく最小限に抑えたいですよね!
ストレスを溜めないように、うまくマタニティ食生活を乗り越えましょう(*≧д≦) 

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
わかります、胃袋小さくしたいです💦
食べても太らない人がほんとにうらやましい…
食べてもすぐにお腹すくんですよねー!
野菜スープダイエットですか!わたしもダイエットしようかな…
とにかく、ごはんもカロリー考えた食事を心がけないとダメですね(›´ω`‹ )

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
なるほど…すごく参考になります!
それ全部取り入れてわたしも心がけようと思います!蒟蒻畑がけっこういいみたいですね☺
炭水化物も減らして…

やっぱり赤ちゃんにも負担かかりますよね…気を付けないと💦
お互い、食生活がんばりましょう❣❣

deleted user

私も今回は食べづわりです。
食べると落ち着くけど何だか口の中は食べ物のせいかスッキリせず。。
今日からちょうど飲み出したのがいろはすのレモンスパークリングです☆
私にはあってるみたいで口の中と喉がレモンでスッキリするし、炭酸のおかげで少し胃も落ち着いています♪

m

初めまして!12週目初マタです(o^^o)!
私も体重ふえぎみで先生に注意されたので
起きてるとお腹がすいたり、口がさみしくて食べてしまうので
1日中ほとんど寝てます!笑
お腹へりすぎて気持ち悪くなってなかなか眠れなかったり
眠くないときも目をとじて横になってるので
最近は夕方に起きて、夜ごはんの1日1食で、体重がもどりました(o^^o)
栄養は薬局でかったマタニティ中に飲めるサプリメントをとってます\(^o^)/

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
レモンスパークリングですか❣❣
ちょっと試してみようと思います♪
うちも炭酸とレモン好きなので合うかもしれないです笑

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
仕事してたらやっぱりお腹すいてしまって…しかも、仕事も貧血ぎみで座ってることが多いのでたいして動いてないのに食べるからか太ってしまう始末…
たしかに休みの日とかずっと寝てたら食べずにすみますもんね♪
1日1食すごいですね☺
まず朝起きてなにか食べてしまうという…笑
あ!そーいえばサプリメントちょうどなくなったので買いにいこうとおもいます←

m

お仕事されてるんですね!
でしたら食べないと仕事にならないし大変ですねT^T!
たまひよにのってた働く妊婦さんは
すぐに口にいれれるように
飴やコンニャクゼリー、一口サイズのチーズを
常備されてるとかいてました!
でも職種によっては食べれないし本当大変ですね!
お体にお気をつけて
無理なさらずがんばってください\(^o^)/!!

♡はらぺこあおむし♡

最近体がだるくて貧血ぎみで仕事いくのも一苦労という感じです(›´ω`‹ )
飴いいですね!!仕事中持ち歩こうとおもいます☺
ありがとうございます!
無理しない程度に頑張ります♡♡