※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

授乳ケープって必要ですか?まだ買うかどうか検討中です😖💡

授乳ケープって必要ですか?
まだ買うかどうか検討中です😖💡

コメント

えり

こないだ初めて使いました!
かさばらないし、あってもいいかと思います(^O^)

👧👦👼👼🤰

持ってるけどあまり使いませんでした😅

無くても授乳できます😊

雷注意

私は授乳ケープがあっても人前で授乳するのは抵抗があったので買いませんでした😅
専ら授乳室か車かでしたね!

親しい友人宅ならそのままおっぱい出してました😂

上の子の時は1回しか使ってないです。必要なかったなぁと思いました(笑)

下の子も産まれましたが、使うことはないと思います😂

だいたいの授乳室が個室だし、必要なら他のもので代用できますよ!

22ママ

1人目の時持ってましたがほとんど使いませんでした!

3-613&7-113

必要無かったです💦娘は、ケープすると嫌がって出ることに夢中になり飲んでくれませんでしたし…。

な

タオルやおくるみ結んで代用してました!車か授乳室利用することが多かったです😊人目があるとこで使うための授乳ケープですが、あまり使ってる人も見たことないです💡

人前で授乳するなら絶対必要ですが授乳室があるところにしか出かけないならいらないと思います
たまーにならストールとかおくるみ広げて掛けたりでも対応できるとは思います

うーちゃん**

外出先では授乳室を利用するか、ミルクをあげるかだったので買いませんでした!

a

いらないと思います。
私は使いませんでした笑

ゆ

必要になったら買おうと思って今に至ります💡

スポンジ

いらないと思います。
結局授乳室でしか授乳しないし授乳ケープなんてものがある割に何となくお店の中とか授乳室以外で授乳するのってマナー違反な感じもありますから😓