※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりないと寝なくて、おしゃぶり何歳迄使ってましたか?

おしゃぶりないと寝なくて、おしゃぶり何歳迄使ってましたか?

コメント

▶6人の怪獣

息子は2歳くらいまで使ってました😃

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    2歳までですか?
    自然と辞めてくれましたか?

• 7月13日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

はい、2歳前後くらいだったと思います!
    破れて穴があいてたので、試しに『これはもう壊れて使えないからバイバイね~』と言ったら何事もなかったかのように寝てくれました(笑)

• 7月13日
まつ子

わたし自身が3歳くらいまで寝る時と誰にも見られてない時に使ってました。
最後は祖母に橋の上から川に向かっておしゃぶりを投げられた思い出があります(笑)
今では笑い話ですが、過激なおしゃぶり卒業だったなと思います😅

ちなみに、子どもはおしゃぶりでなく添い乳でないと寝ませんでしたが、それも3歳(4歳なる直前)で卒業しました。

もしよければ、参考までにm(__)m

むーむー

海外在住なのですが、ヨーロッパでは5歳くらいの子でも普通におしゃぶりしています。
日本みたいに、おしゃぶり早くやめないと!!とかおっぱいやめないと!!とか無いみたいです。
お子さんのタイミングがあるのかなぁと思います。
うちは、おっぱい大好きで四六時中おっぱいの子でしたが、2歳になった数日後にあっさりと辞められました。
それ以前に何度が断乳失敗しています。
その子のタイミングがあったんだなと思いました。
お子さんが辞めれそうなタイミングで、もうバイバイしようねー!って言い聞かせて辞めさせていくのもありなのかな?と思いました!