※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caracolita
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタです。医師に当帰芍薬散を処方されており、葉酸も併用しても良いかどうか確認したいです。再来週に病院に行くまで確認できないので、同じような状況の方いらっしゃったら教えてください。

妊娠5wの初マタです!
妊娠前から医師に当帰芍薬散を処方してもらっており、妊娠後も続けても良いと言われたので現在も飲んでおります。
いろいろなサイトで葉酸も妊娠中には良いと見かけたので併用してみようかと思ってますが、特に飲み合わせに問題ないでしょうか?再来週に病院に来るようにと言われてるのでそれまでにお医者様にも確認できないので、同じような状況の方いらっしゃったら教えてください^ ^

コメント

漢方薬なので、大丈夫だと思います。
私も当帰芍薬散と外の漢方薬、蕁麻疹の薬、3種服用してました。
不安なら、電話で確認された方がいいと思います。

問題ないと思いますよ(^^)
葉酸に至ってはビタミンB群の一種ですし....過剰摂取しない限り大丈夫ですよ!

OCEAN

私もトウキシャクヤクサンを処方され、妊娠前から妊娠中と飲み続けていましたが、鉄分が不足しているとのことで同時に葉酸のサプリも先生から勧められて飲んでいましたよ。

身体にも特に影響はありませんでした。
一度、先生に確認してみても良いと
思います(*^^*)