※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
雑談・つぶやき

産院の母親学級で、陣痛室には付き添いの人は誰でも入れることが判明。…

産院の母親学級で、陣痛室には付き添いの人は誰でも入れることが判明。
「旦那さんと実母のみ」みたいな話を聞いたり読んだりしていたので、勝手にそういうものと思っていました。。

もしこれを主人に言ったら、義母来ちゃうかな…
別に義母と仲は悪くないけど、陣痛中は気を遣う余裕なんてないだろうし、痛くて呻いてるところ見られたくないしなぁ…
産院はどちらの実家からも徒歩圏内なので、来ようと思えばいつでも来れる感じです。

主人にとりあえず、お産のときどのタイミングで義母に連絡するつもりか聞いてみよう…

コメント

レオ

うちもバースデープランの話で立ち会いなしって話してたら「え、私は呼んでね!」って言われてその場で苦笑いで終わっちゃったんですけど…来る気満々なので病院側にNGいれました😅旦那に言っても「そんな嫌な理由がわからない」って感じだったので万が一当日来ても入れない様にしちゃいましたよ。

(°▽°)

嫌ですよね
私は実母にも来て欲しくありませんでした。
こるさんなり、ご主人の話を聞いてくれる方なら、はっきり来ないでねと言ってしまっても良いかもしれません。

私は産まれてからしか来て欲しくないと言って、断ってもらいました。

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私は産院まで義母に連れていってもらったので、陣痛室は義母がいました😂
旦那の実家から、5分ほどの距離なので👌🏻
私の実家からは車で4.50分かかるので、母は向かってる最中でした😂

個人的に陣痛室での痛みに耐えてた感じは本当に生理痛みたいな…うー😑って感じだったので、普通にギリギリまでお喋りしてました(笑)

ゆでたまご

好き嫌い関係なく見られたくないですよね、、、
ウチも生まれたら来てもらおうと思って前もって旦那に伝えたのに陣痛中に来られました😥
一緒にいた実母にも旦那にも少し会ってくれと言われましたが泣き叫んでいてそれどころじゃなく笑
無理に決まってるでしょ!普通嫌でしょ!と叫びまくってたら助産師さんが「嫌に決まってるわよね!」と気持ちを分かってくれて拒否してくれました笑

なので、病院側に言っておくのも手かと思います!☺️