※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

里帰り出産の際、病院に通いつつ実家に帰ることを考えています。犬の看病もあり、心配です。産院に相談した方がいいでしょうか?

里帰り出産するのですが、34週に1度里帰り先の病院に受診しに行きます。そのあと一旦自宅に戻って36週になる日に実家に帰ろうと思ってます。その場合産院に言っとくべきですよね?そもそも、ダメなんでしょうか?時々37週以降とかに帰ってる方もいるようですが、そういった方は先生に許可を得てそのような時期に帰ってるのでしょうか?
愛犬が病気になってしまって、毎日皮膚の洗浄と塗り薬をしなければならないのでもう少し良くなるまではと思ってるんですが…旦那は夜勤とかで生活サイクルがバラバラで多分犬2匹の普通のお世話でお手上げなのでかなり心配です。因みに実家には犬を連れて行けないです😢
犬のために?って思うかもしれないですが、大事な家族なので…😥産院の先生にも犬が…なんて言ったら苦笑いされますよね?💀

コメント

28wまでに絶対帰ってきててね。と言われてましたが
うちも犬が2匹いるので
37wまで帰ってるフリして
自宅から車で1時間かけて検診行ってました😭

37w半ばで、里帰りしました!
病院には28wで帰ってきてると言ってました。笑

本当の事言ったら怒られそうだったので…何も無かったのでよかったですが

2人目との事なので早まったりする可能性もあるのでちょっと怖いですよね、、、😭

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(^^)
    28週って結構早いですね!やっぱり正直に言うと怒られかも…って思っちゃいますよね😅
    もちろん何が起きるかわからないのでリスクはあるのは分かるんですけどね😭みみみさんは無事に里帰りできて良かったですね☺❣
    2人目は早く生まれるとかって言いますもんね😱先生にもダメとか言われそうな気がしてならないです😑💦

• 7月13日

退会ユーザー

産むまで吐きつわりがあって、心配だから早めに!と言われてました(笑)

車で一時間半なら結構ありますもんね…旦那様忙しいならわんちゃん置いてくわけにも行かないですし…😭
    1度相談してダメ!と言われたら、自己責任だけどギリギリまでこっそり自宅から通う…とかですかね😭??

わたしも次の子の時はどうしよう。と今から考えてます😭!!

• 7月13日
🥨

車で1時間半の距離だったら、帰っちゃいます…😂❤️
私も34週で検診を受けて、36週までは自宅に帰ろうと思っていましたが電車で4時間かかるので諦めました😢💦
愛犬、心配ですよね!😭
私も猫を飼っているのでその気持ちめちゃめちゃ分かります!!
臨月だから病院から1時間半以内のお出かけにしてね!って言われた〜という話も聞くので、1時間半なら許容範囲かと思います^ ^