※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
お金・保険

iPhoneXを48回払いで購入し、2年目に機種変更する際に残債が0円になる半額サポートを利用中。現在は月2850円支払い中。格安スマホに乗り換えるか悩んでおり、残債支払いは残月×2850円。早めに乗り換える方がお得か悩んでいる。

半年以上前にiPhoneX(64GB)を48回払いで買いました。
半額サポート for iPhoneとゆうので2年目以降に機種変する時に、最新機種にする事を前提としてその時に残りの残債が0円になるとゆう物だとなんとなくは分かってましたが調べて改めて分かりました。

なので2年になるのはまだ1年半くらいはあるんですが、格安スマホにしようかと悩んでいてsimを変えて今のiPhoneXで格安スマホ使えますよと聞いたんですが、半額サポート for iPhoneは2年目に機種変する時に使ってるiPhoneXを返却するか残りの残債を支払ってiPhoneXを返さないかのどっちかみたいで、今すぐ格安スマホに乗り換えて月々残債だけ支払うかとりあえず2年目まで待ってみるか迷ってます🤭

乗り換えるにあたって残債は48回払いで月々2850円今払ってます🍀残債の支払い方は例えばどのタイミングで乗り換えても残り残債月×月々2850円なんでしょうか⁉️
それなら月々の料金を考えたらすぐでも格安スマホにした方がお得ですよね😂

ご相談乗って頂けたら嬉しいです😂

コメント

♡まあちゃん♡

ちなみにiPhoneXを返却しないで残債を一括ではなく今まで通り分割で月々払い続けることは可能でしょうか⁉️

ちゃちゃ

こんばんは🌝
そのまま分割でお支払い出来ますよ!
そのまま残債終わるまで2850円が引かれます!

月々のギガの使用量がすくないのであれば格安SIMに変えちゃっても良いですね😊
ちなみに更新月はご存知ですか?
乗り換え先が違約金を負担してくれるなら今すぐ変えても良いと思いますが、そうでない場合、違約金払ったら結局意味ないので😭
あと解約の際は必ず解約前に本体をSIMフリーにして下さい。
今はソフトバンクご利用ですかね?
マイソフトバンクで端末をSIMフリーにする項目があるのでそこからやってもらうと手数料かけずにできます🙆
解約後だと店頭でしかできないので手数料かかってしまいます!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

分割のままでいんですね✨
    安心しました😩💓

私はほとんどwi-fi置いてる家にいるのでギガあんまり使わないんです😂
    48回払いだと2022年10月なので2年だと来年の10月です😥まだどこの格安スマホにするかも定まってなくて💦昨日調べてLINEモバイルが気になってて、旦那さんは仕事柄通話をよくするのでワイモバイルの+1000円で通話がたくさん出来るの良いなと思ってるんですが🤭

simの解除は自分でして大丈夫とゆうことですか⁉️

• 7月13日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

返事が遅くなってごめんなさい🙇
    ワイモバイルを除く格安スマホのデメリットが通信速度が遅くなることなんですが、ほぼ家で使われるなら気にしなくて大丈夫そうですね🙆
    なので料金やサービスで比べられたら良いと思います😊
    あとは店舗が少ないor近くにないところだといざ何かあったときコールセンターでの対応になってしまうのはデメリットですね😵

今はソフトバンクのSIMカードしか使えない状態になってしいるので解除をご自身でして大丈夫ですよ!
    マイソフトバンク→右上の3本線のメニュー→契約オプション確認→下の方に関連メニューの中のSIMロック解除手続き→ご自身のiPhoneの製造番号入れたらオッケーです🙆

• 7月15日

キャリアで分割払いだと
なにかしら割引されてるので
解約すると高くなることが
多いのかな?と思います💦

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

解除後に分割の支払いが増えるとゆうわけではなく携帯代が上がるとゆうことですか??
    私はほとんどwi-fiのある家にいるので元々そんなギガ使わないし電話もしないのでホントネットするくらいなんです💦

• 7月13日

携帯販売してます☺︎︎

SBですよね?残債はおっしゃる通りですが、X契約した時は他者から乗り換えでしたか?
1年は契約継続しないとブラックリスト載る可能性あるので1年は使った方がいいです🙌

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

いえもうずっとSoftBankで機種変からのiPhoneXです💓
    なるほど🤭せめて2年は待たず1年でいんですね(・・;)✨

その場合その時に決めた格安スマホに乗り換えでsimだけ変えれば、そのままiPhoneXを使いながらSoftBankは月々残りの残債を今まで通り払うとゆうことでいんでしょうか⁉️

• 7月13日

退会ユーザー

機種変更なら1年待たなくて大丈夫です👌

その通りですー!

• 7月13日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

なるほど🤭✨
    でもだから期間外の解約になるから1万近い違約金を負担してくれる格安スマホにしたらお得だよとゆうこなんですね🤔💓

携帯販売してる方に聞けるとホッとします✨ありがとうございます🤣❤️

• 7月13日

退会ユーザー

格安も扱ってますが、速度や対応の不満で大手に戻って来る方も多いですけどね😂笑

• 7月13日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

あ〜それもよく口コミで見ました🤣それを見るとちょっと躊躇いますよね🤭

私はとにかくほとんどwi-fiのある家にいて電話も全然しないネットが出来れば良いタイプなので月々まだ絶対抑えれるよな⁉️と思って🤣
    残債を考えても月ちょっとでも下がるならなと😅

• 7月13日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ちなみに残債はある程度一括出来そうならそのタイミングで残り一括で支払ったりとか出来るんでしょうか??

• 7月13日