※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

娘の寝ているときに呼吸が変で、苦しそうな様子があります。同じ経験をした方いますか?鼻づまりではなさそうで、体制によって苦しいのかな?

娘が寝てるときたまに呼吸が変です。

スヤスヤ寝てたと思いきや突然呼吸がとまって何秒かした後に ガッ と豚鼻を立てるような呼吸をします。これが始まると何回か繰り返し娘も苦しそうに声出したりしてます😢 抱きかかえたり、しばらく様子みてると自然に治ってたりするんですが、この時期同じようなことあった方とかいらっしゃいますか?
鼻づまりとかでもなさそうです。
体制によって、鼻呼吸するのが苦しいとかなんですかね。?

コメント

キラキラ星

たまにあります😭
心配ですよね…
私も気になってます!

❤︎りもママ❤︎

たまにありますね😅
顔にタオルとか被って無ければ
私はそんなに気にはしていません☺️

たなぼた

うちの子もありました!!
唾が入ってヒーヒー言ったり咳したり、、当時はかなり心配しましたが、今は全然なくなりましたよ!咳は時々しますが健康です☺︎☺︎☺︎

息子も同じことがありましたし、今もあります!

心配になって4ヶ月検診の時に聞いてみたところ、長い子は20秒くらい一時的に呼吸が止まることもあるのだそうです。乳幼児突然死は20秒以上呼吸がなかったり、顔色が紫色に変色したりするようです。