※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

病院で心音を聞かせてもらったことがない。自分から言わないと聞かせてくれないのか不安。5週間後に次回予約があるが、総合病院ではこんな感じなのかな?

病院で、心音はいつ頃から聞かせてもらいましたか?よく心音聞きましたと言うのを見かけるのですが、今のところ聞かせてもらった事がないです。自分から言わないと聞かせてくれないものなのでしょうか?それと、次は5週間後ね!と言われているのですが、総合病院だとこんなものですか?😅

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、12wで経腹エコーになって、その時に聞かせてもらいました!
それからは自宅でエンジェルサウンズかってきいてます♡

• ☺

以前も回答して頂きました!
    ありがとうございます✨
    次回からは経腹エコーになるので聞かせて貰えますように♪
    ありがとうございました😌

• 3月29日

私も聞いたことありません!

エコーの時、心臓がぴこぴこ動いてるのを
見せてもらって、ちゃんと動いてますよーって
言われるくらいです(^o^)

• ☺

私もそんな感じです!
    似たような方がいらして安心しました♪

• 3月29日
chay*

10wから毎回みてもらってます!
こちら側が申し出なくても先生が
エコーの際に聴かせてくれます!
伝えたら聴かせてもらえるかな?
と思いますよ〜(^^)♡

• ☺

毎回なんて羨ましいです!♡
    次回の時にさり気なく聞いてみたいと思います!

• 3月29日
まおめろ。

わたしは初診が5wくらいでしたが、その時から聞かせてもらいましたよ!

• ☺

5wから聴こえるんですね!
    羨ましいです♡

• 3月29日
Sayuyu✳︎

私が行ってた総合病院では、ずっと聞かせてもらってなくて…でもある日、いつもと違う先生の日に受診したら聞かせてくれました!
その後ずっとその先生の日に予約していたら毎回聞かせてくれましたよー!
同じ病院でも先生によって違うんだな〜と実感しました(´ω`;)

• ☺

先生によって違うこともあるんですね!
    次回は違う先生だからね〜と言われているので期待してみます!笑

• 3月29日

総合病院で心音聞いたことなかったです!
エコーで心臓の動きは見せてもらってました!

破水で入院した時に赤ちゃんの様子を見る為に3時間おきに助産師さんが聴きに来た時に一緒に聞きましたが検診ではなかったですね。

安定期は大体1カ月に1回ですよ!23週からは2週に1度の所が多いと思います!

• ☺

総合病院だと人数も多くてあまりゆっくり見て貰えないですし、やっぱり難しいんですかね󾭛前回エコー1分くらいしかなかったです󾭜

ご出産お疲れ様でした!
    7ヶ月からは2週間に1回と聞いているので、それまでが待ち遠しいです!

• 3月29日
かえるっぱ

11週で聞きましたよ(*^^*)

• ☺

羨ましいです!(*^^*)
    病院で貰ったエコーのDVDの映像見ながら、頭の中で心音をイメージする毎日です笑

• 3月29日
ソラン

私は8週の頃聞かせてもらえましたよー!
特に何も言わなくても。
うちも総合病院ですよ、
ただ、膣からの内診の時に一切画面見せてもらえないです。
先生が赤ちゃん元気ですよーって言ってくれるのを頼りにするしかないですよ笑)

• ☺

病院によって様々なんですね󾭛

経膣エコーだと見せて貰えないところもあるんですね!
    はい、先生の言葉を信じます!笑

• 3月29日
まさこ

12週目で経腹エコーになったので、その時から心音聞かせてもらってます、確か予定日わかってからは4週間に1回の妊婦健診でした💡
24週目からは2週間に1回になりました💡
経腹エコーも16週目くらいからだと思ってましたが、先生が見れるかな〜と見てもったら見れました💡
個人病院ですが、代診の時もあって心音聞かせてくれない先生もいますよ!

• ☺

12週から経腹エコーだったんですね!早くて羨ましいです󾭛
    私の所も7ヶ月から2週間に1度目になるらしいです✨
    前々回まで個人病院で、前回の時に総合病院に転院して、次回はまた違う先生だそうで、中々担当の先生が定まらない状況です😣󾭛

• 3月29日
  • まさこ

まさこ

経腹エコーになったら、心音聞かせてもらえるようになったので、嬉しかったです💡
    思ってたより、心音が早くてビックリしましたが先生に元気に動いてるよ〜と言ってもらって嬉しかったです💡
    経腹エコーになってから旦那さまと一緒に見れて、USBに入れてもらえたので、今は赤ちゃん大きくなってきて、1度で全体はなかなか見えないですが、経腹エコーになってすぐぐらいは全体が見えたので感動でした✨✨

楽しみですね〜✨✨

• 3月29日
☺

皆さん、夜分遅くの返信で、ご迷惑おかけしてしまいましたら申し訳ありません󾭛