※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、忙しいのでストック作りたい。おすすめのレシピはありますか?

現在8ヶ月で離乳食は2回食でモグモグ期に移行中です。
今月から復職してゆっくり離乳食を作る時間が無いので休みの日にまとめてストックを作らないといけません💦
何かおすすめのレシピありますか?
今はにんじんやほうれん草などの単品の野菜や、しらすなどを加熱してみじん切りにしたのを冷凍ストックしているだけです。

コメント

あゆっぺ

私は野菜たくさん入れたおかゆストックしてました😊

• ルリ

ルリ

回答ありがとうございます!
    それはおかゆを炊くときに一緒に野菜を入れたのでしょうか?
    それとも別々に作って混ぜたのでしょうか?

• 7月12日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

一緒に炊くと炊飯器の蓋がえらいことになるので、別です!

• 7月12日
  • ルリ

ルリ

そうなのですね😅
    ありがとうございました✨

• 7月12日
なっち

この本、冷凍ストックたくさん載ってて重宝してます!

• ルリ

ルリ

次の休みに本屋さん行ってみます✨

• 7月12日
ちろる

加熱してみじん切りした冷凍ストックの野菜たちを
ホワイトソースであえてみたり
出汁でスープにしてみたり
あんかけ風にしてみたりしてますよ☺️
ストックの野菜をランダムでいれてます!

• ルリ

ルリ

味付けしたものを冷凍保存するよりもその都度食材を組み合わせて味付けする方が飽きなくていいかもしれないですね✨
    まだあまり味付けはしてなかったので参考になりました♪

• 7月12日
はじめてのママリ

私も娘を9ヶ月から預けていましたが、野菜の冷凍、肉団子の冷凍、そうめん、うどん、おやき、などなどとにかく冷凍してストックしておきました。

• ルリ

ルリ

うちの子は私が仕事の日は旦那や実母や義母に預けていて離乳食は冷凍ストックしたものをあげてもらっていたのでワンパターンで困ってました💦
    9ヶ月になるともっと食べられるものが増えるのですね💨
    がんばってストック増やしていきます✨

• 7月12日
はる

私は今一日三回離乳食食べさせてます
離乳食回数増えるごとに減るのも早くて、一品無くなったら何作ろうか悩みます。

近々旅行に行く為、ベビーフードのレトルトの離乳食購入しました!
試しに一つ食べさへてみたりー♫
色々種類豊富で組み合わせなどが参考になるかもです!!

この食材もぅ食べれるんだーとか!
私は単品で製氷機小さめ作ってて、組み合わせてあげてます!

• ルリ

ルリ

写真までありがとうございます!
    参考になります✨
    うちも来月くらいから3回食になるのでストック作るの大変そうです😅
    ベビーフードもいろんな種類あるので忙しかったらたまにはいいですね♪
    今月中に食べられる食材も増やさないといけないので毎日離乳食のことで頭がいっぱいになってます😰

• 7月13日
  • はる

はる

分かります!お仕事復帰されるようですし一気に作っても冷凍するのに半日はかかるし‥

離乳食のアプリとかもたまに見てます!あとは図書館でベビー雑誌借りてきて参考にしたりー。食材も少しずつ大き
    くしなきゃだし本当大変だけど、あと、数ヶ月頑張りましょー!
    私も今週二日働いてて、それ以外の日はあっ、作らなきゃーって気になっちゃいます!

• 7月13日
  • ルリ

ルリ

励ましありがとうございます✨
    今月から週4でフルタイムで働き出したので体がまだ慣れてなくてしんどいのもあるかもしれません😭
    今までは野菜レンチンしてブレンダーでペースト状にするだけだったのがみじん切りになったので手間も時間もかかりますしね💦
    離乳食アプリなども参考にしてみます✨
    子供のためになんとかがんばります😄

• 7月13日