※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

これは遠回しの苦情なのでしょうか、、?😭今日、アパートの管理会社から…

これは遠回しの苦情なのでしょうか、、?😭

今日、アパートの管理会社から電話があり、
「最近入居された方から騒音があるとお電話頂いたんですが、〇〇さん(うちです)は騒音ありますか?」
うちがうるさいってことですか?と聞くと
「そうではなく、横や上の階の音は気になったりしますか?」
と聞かれ、特に気にならないですとこたえると
「夜はどうですか?」
と聞かれました。夜も特に無いですとこたえると
なにか気になればお電話下さいと言われました。

最近越してきた方は階段を挟んで斜め下の階で、
半年くらい前に越してきた方は下の階です。
斜め下の方ならうちの音は聞こえないだろうし、
もしかして下の階の人からの苦情ですかね?😓
そんなにうるさくしてるつもりも無いんですが、
管理会社の人が遠回しに言ってきたんでしょうか?
それともうちではなく他の部屋の方にも電話しているのか、、

どっちにしろもっと気をつけるつもりですが、
みなさんどちらだとおもいますか?😥

コメント

かみ

気にしなくていいと思います!あなたのお家が原因ならハッキリ言うと思いますよ。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そう言ってもらえてホッとしました✨そうですよね!

    • 7月12日
だおこ

多分、本当に騒音があるのか事実確認なのかな? と思いました。
騒音があるって訴えた方だけの言葉を信じて、もう一方を責めるわけにはいかないからだと思います。

他の住人も気になるって言えばほんとにうるさいんだろうし、他に気になるって言う人がいなかったら、その人だけが神経質だったり言いがかりつけてるだけだったりするかもだし…。

名指しでみーちゃんさんのお宅がうるさいって言われたなら、そんな遠回しじゃなくちゃんと注意されると思いますよ💦

  • みーちゃん

    みーちゃん


    なるほど!!
    確かにそれだとご近所トラブルになりかねないですもんね😓
    安心しました!!

    • 7月12日
もモモンガ

管理会社は騒音の苦情があった場合、直接その入居者に連絡を入れますので、違うかと思います(^^)
たぶん最近越してきた方は騒音だと思っていても原因が分からず管理会社に連絡し、管理会社がそれを調べてるって感じでしょうかね?😅

  • みーちゃん

    みーちゃん


    よかったです😥
    ではうちだけでなく他の部屋の方にも多分連絡いってますね!
    わたしも原因気になります笑

    • 7月12日
deleted user

うちのマンションも騒音に関してのアンケートという名目で、左右上下の騒音について詳しく聞かれました✨

確かに上の方で走り回る音が凄かったんで、苦情が出たのかな〜。ぐらいで流しちゃいました!

心当たりがないなら尚更スルーで良いと思います☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん


    やはりみなさんに調査してから苦情の連絡をする感じなんですね!
    特にうるさくはしてないのでスルーしときます🌸

    • 7月12日