※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が授乳中に乳首の付け根が傷つき、激痛がある。キズパワーパッドを使いたいが授乳傷には使えないと書いてある。皆さんはどうしているか知りたい。我慢するしかないか。

生後9ヶ月の娘に少し前から歯が生えてきました。
とうとう授乳中、乳首の付け根が傷つきました😭
授乳するたびに傷が深くなり激痛です😭

色々調べてキズパワーパッドがいいと見たので購入しました。しかし注意事項には授乳傷には使用出来ないと書いてあります。
これはキズパワーパッドの種類によって違うのか(スポットタイプを購入しました)、それとも全てに書いてあるのを知っている上で皆さん使用してるのでしょうか??

以前からランシーノ+ラップはやっています。
搾乳もしていますが、もともと母乳トラブルが多く、
搾乳してもすぐしこりが出来て、結局は娘に飲んでもらうしかなくて...😭
我慢して痛みと戦うしかないですかね😭😭

コメント

jasmine

乳頭保護器 はどうですか?
直接吸われるよりはマシだと思います。わたしはそうでした!

もうこれから、飲む量も減っていくかと思うので、いっそのこと、母乳やめる!ってのも、ひとつだと思います!

私は、夜の寝かしつけが自分しかできないのがだんだんストレスになってきて、母乳やめてミルクにしました!

• ももいろ

ももいろ

乳頭保護器以前使ってました!久しぶりに出したら、劣化ですかね💦ゴム臭くて💦新しいの買いに行く事にします!アドバイスいただきありがとうございます!!

卒乳も考えたんですが、以前からトラブルが多くて助産師さんに1歳までは飲ませた方がいいと言われていたので、中々踏み込めなくて...

わたしもおっぱいでしか寝かしつける事が出来なくて、いま夜泣きもひどく結構苦痛です💦

大泣きする娘にまだ心を鬼に出来ない自分がいます😭

• 7月13日