※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

育休中で月に1.2回保育利用。ママ友が同じ日に利用したいと言い出し、同じ時間に迎えたいと言われ戸惑っている。共感できる?

現在育休中です。自分の心の健康を保つために月に1.2回一時保育を利用しています。
平日の適当な日を決めて予約しています。

よく一緒に支援センターに行くママ友に一時保育のことを話したら「私も利用したい!😆」という流れになりました。自分の時間も大切だしね〜✨と盛り上がったのですが、「いつ利用することにした?一緒の日にしたい!」と言われました。内心なんで一緒の日にする必要あるの?って思いましたが言えず...😵←

それから予約票出す日が迫ると「今月いつにする?一緒にしたい!」「何時に預けて何時に迎えにする?同じ時間にしたい!」って...😅え、なんで??笑
まだ実現できてないけどお試しエステとか言ってスッピンマスクとかで迎えとか行きたいのに...同じ時間に迎えにしたら会うじゃん とか考えてしまいました...🙀笑
これってママ友あるあるなんですか?私の感覚が変なんですかね😅

コメント

みんり

お昼ご飯とかお茶とか一緒に行こうと思ってるんですかね?(´ー`)

• れみ

れみ

それだったら分かるんですが、お互いそんな予定もないです🤔💭
    2人でお茶したことはまだないです😅

• 7月12日
  • みんり

みんり

そうなんですね!
    一緒に出掛けるとか、そういう感じじゃなければ別に一緒の日でも時間でもなくていいですよねぇ(´-ω-`)

• 7月12日
みーちゃん

ええー💦何故同じ時間にする必要があるんですかね😅
そのひとが一時保育初めてで心細いとか??
預けてる間一緒にいたいとか??
送り迎えの時間に会って話したりして仲良くなりたいとかですかねえ🤔
謎ですね……

• れみ

れみ

よかった😭ですよね!!
    確かに最初だから心細いのかもしれないですね😅
    自分の本音をなかなか言わない方です🤔そう言ってくれたら分かるんですけどね😅💦

• 7月12日
こた❤️せいmama☘️

最初だから不安だし、同じ日の同じ時間帯がいいって感じなんですかね😅

• れみ

れみ

そうかもしれないですね!✨
    でも2回目も同じがいいと言ってきたけどなぜだろう...笑

• 7月12日
ままり

え、めんどくさいですね笑
一緒にお茶とかしたいんですかね?
私だったら一時保育で預けて旦那と(友達でも)デートするんだーとか、預けて○○予約しちゃったとか言ってなんとかごまかしますかね笑

• れみ

れみ

子供ぬきでお茶に誘われたことはないです!😅
    そうなんです💦ちょっとめんどくさいです😵💭

• 7月12日
ひま

保育園側にお話されてみてはいかがですか?
ちょっと断れなくて困ってますと!
そしたら、定員がいっぱいでとかで
断ってくれないですかね🤔