※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

34週の4人目妊婦が、10年ぶりの出産で陣痛不安。前回の経験からスムーズな出産を望むが、過去の出産経験やウテメリン服用で乗り切りたい。

明後日で34週に入る妊婦です💪
4人目ですが、前回出産から10年ブランク…
10年経つと産道とかどうなんですかねぇ❔また1からで、陣痛起こりにくいですかねぇ❔
1人目自然陣痛分娩6時間後に出産♀
2人目微弱陣痛、促進剤17時間後に出産♀
3人目破水、微弱陣痛、
促進剤11時間後に出産♀
2人目が、1番大きかったので時間かかったようです😂
今回スムーズに行って欲しいですけど、こればっかりはですよね🤣
とりあえず、この周期で張り止めウテメリン服用36週まで休み休みで、乗り切りたいと思います😉💪

コメント

2児母

私の母ですが、3人目が8年空いています。
3人目が1番大きかったのにスムーズで1番楽だったと言っていました!
4人目尊敬します✨頑張ってください!

• ミィ

ミィ

15週なんですねっ😍懐かしく思います✨そろそろ性別も若干分かってくる頃ですね❣️
    出産は、一人一人昨日のことのように、覚えてますが10年ブランクはさすがに私もビビってます😂
    有難うございます!
    ふかひれさんも、今季暑くなってきますが、体気をつけてくださいねっ😉

• 7月12日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

私も3年前に4人目を10年のブランクで産みました。
私の場合、初産から予定日より早く、分娩代に上がって、一旦は微弱陣痛になったとしても平均2時間で産んでました(^-^)
1番目...予定日1週間前
2番目...予定日5日前
3番目...予定日3日前

と来ていましたが、4人目は10年ブランクあるし、早くて3日前とかかな~とか思っていましたが
2週間も早く生まれてきました(^_^;)

現在5人目33週ですが、周りかはもうお腹が下がってきてない?と言われています‪‪💦‬

助産師さんと仲良くなり話していたのですが、医学的な根拠はないけど、やはり体質的なものはあるらしく、だいたい経産婦のお産の流れは一緒だそうですよ(^-^)

• ミィ

ミィ

お返事ありがとうございます❣️5人目😍尊敬します💕
    まだまだ全然上に居てます🤣今週中頃から張りがあり、36週までウテメリン服用しなくてはなりませんです😂今胎児は2000g😉やっぱりお母さんの体質で決まるんですねっ😁✨夏休み中には生まれて欲しいので、せめて、2500g以上で生まれて来て欲しいですねっ💕

因みに…ᙏ̤̫❤︎ rikuᙏ̤̫❤︎さん4人目産後の後陣痛酷かったですか❔🤪

• 7月13日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ミィさん、後陣痛...大丈夫だった!と言いたいところですが...ごめんなさい!めっちゃめっちゃ痛かったです(^_^;)‪‪💦‬

なんなら私の場合、お産よりも辛かったです!笑

産んだ後、病室に取り上げてくれた先生が来てくれたのですが、お産よりももがき苦しむ私を見て
    «○○さ~ん。笑
    後陣痛痛いでしょ~笑 これがね、産めば産むほど痛いんだ!笑 お薬だそうか?笑»

って感じで笑いながら病室出ていきました(^_^;)

何度産んでもお産の恐怖は慣れませんが、後陣痛...考えるだけで泣きたくなります!笑

• 7月13日
  • ミィ

ミィ

やっぱりそうですよね😭私もお産より辛かったの3人目の産後…今でも思い出します😭
    だから、4人目産後…絶対耐えること出来ないな💧って覚悟してます😱

お互いあと少し頑張りましょうね💕
    また4人目産まれたら、こちらで報告させて頂くので、見かけたら声掛けてくださいねっ❣️ありがとうございました😍

• 7月13日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

同じような出産をされる方がいて私も励みになりました
    ‎⁦‪ ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ミィさんの予定日は8月27日だったりしますか?

近い日で同じようなお産をされている方がいる!と思うだけで心強いです*ˊᵕˋ*

私も出産したらご報告しますね!

• 7月13日
  • ミィ

ミィ

私の方こそ励みになりました❣️

近いです😍25日ですよ~✨✨

また報告させて下さいね❣️

• 7月13日