※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ15
子育て・グッズ

娘の断乳時におしゃぶりを使って卒業させたいが、おしゃぶりの執着が心配。おしゃぶり使用後の執着について経験を聞きたい。

一歳3カ月の娘の断乳時に元々おしゃぶりも使用してるので
おしゃぶりを使って卒業させようと思っていたのですが
おしゃぶりの執着がつよくなるのが心配です😅
断乳時におしゃぶり使用された経験のある方
その後おしゃぶりの執着強くなりましたか?

コメント

a.u78

卒乳が11ヶ月、その後も寝るときのみおしゃぶり使ってました。
1歳5ヶ月でおしゃぶりは卒業しました!
「もうおしゃぶりないないしようねー」と言った日から泣きもせず朝まで寝てました!

• ママ15

ママ15

泣きもせずに卒業出来たなんてすごいです!!三連休に断乳とおしゃぶり卒業しましたが夜ギャン泣きでした😭でも3日目の昨日泣かずに朝まで寝てくれました😌

• 7月16日
水玉子

今もおしゃぶり使っています・・・
断乳後に執着が強くなったというか、日に日に強くなっていったというか…

おしゃぶりないよ、と言うと、30分泣き続けていて、こっちが折れてしまいました(›´Д`‹ )折れちゃだめなところだったんでしょうけど…

• ママ15

ママ15

泣かれ続けると心折れますよね😭おしゃぶり卒業時に泣かれたら私も渡してしまいそうだったのでおしゃぶりに切り込みを入れて娘にもう壊れてしまったからないないねって言ったら泣いてましたが3日目には朝までおしゃぶりなくても寝れるようになりました😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

なかなかおしゃぶりなしで寝られず大号泣してましたが、2ヶ月くらい前に少しずつおしゃぶりなしで寝られる日が増えてきて卒業できました!

• ママ15

ママ15

うちもなかなか寝れずに大号泣でしたが
    なんとか卒業出来ました☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

夜は10ヶ月でおしゃぶり使って断乳し、1歳で夜のおしゃぶりをやめました。
昼は1歳1ヶ月で自然に卒乳し、娘がおしゃぶりをなくしてしまい1歳3ヶ月でやめました。

私の子はそんなに執着せずやめれました!
夜は3日間少し泣きましたが、朝まで寝るようになって一気に楽になりました😭✨
昼やめた時は言葉も結構理解してたのでなくしちゃったからないよーって言い聞かせて、少し泣いたぐらいで買い物行ったり気そらしたら大丈夫でした☺️

• ママ15

ママ15

おしゃぶり使っての断乳でも執着せずに辞められてすごいです☺️
    断乳時におしゃぶり使用するかとても悩みましたが主人のいる三連休に断乳&おしゃぶり卒業決行しました😊2日間は泣きましたが3日目は朝まで泣かずに寝れました😭

• 7月16日
 yue♡

私の子供はおしゃぶりの使用をほとんどしなかったので悩むことはなかったのですが、私自身がおしゃぶりやめられなかったんだよーと母から聞かされました😂
あまりに執着がすごくておしゃぶりをやめられなかったからと、目の前でトイレ(当時は汲み取り式のトイレだったそうです)捨てて、もうなくなったよ、と言ってやめさせたと言ってました(笑)

• ママ15

ママ15

私も同じくおしゃぶりが中々やめれなかったと母に言われてました😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

下の子が手足口病になり
口の中が痛いからかおしゃぶり
しなくなりそのまま卒業しましま😉

• ママ15

ママ15

先月手足口病しましたがうちはその時はおしゃぶりずっと離さなかったです😣
    そのまま卒業出来たなんてすごいです👏💓

• 7月16日
22ママ

元々夜中のミルクはありませんでしたが、寝つきが悪いのでおしゃぶり使ってました!
今でも使ってますし、寝る時になるとおしゃぶりちょーだいってしますが、寝付くまでの間だけで、熟睡すると口から外れてます 笑

• ママ15

ママ15

うちも熟睡すると口から外れてるんですが外れてしまうと泣いて起きる感じでした😭

• 7月16日
  • 22ママ

22ママ

そうなんですね💦
    あとは、風邪の時とかは鼻が苦しいからかしませんでした!
    そのままやめようかと思ったんですが、置き場を変えるのを忘れてしまって見つかり辞めるタイミングを逃しました😂

• 7月16日