※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましママ
その他の疑問

2人目以降の出産祝いのことで質問させてください。親しい友人が今月第2…

2人目以降の出産祝いのことで質問させてください。

親しい友人が今月第2子を出産しました!

私が1人目を出産した時、その友人は、服とスタイのセットと、赤ちゃんの誕生祝いと、私がママになったお祝いでホールのケーキをくれて、誕生日として祝ってくれました。
ホールのケーキにビックリしたのと、その気遣いがとっても嬉しくて、すごく感動しました😭✨

あの時の嬉しかった気持ちを、今回の友人の出産祝いでも、お祝いしてあげたいなと思っていて、お祝いを持っていく気満々だったのですが、友人からは、『2人目なので、お祝いはお気持ちだけにしてもらってるから、会いに来てくれるだけで十分だよ!』と言われました。

私も2人目を冬に出産予定です。
友人もそのことを知ってますし、今回友人にお祝いで何かしたら、自分の時に返って気を遣わせてしまうかな?とか色々考えてしまいます。
こんな時、みなさんならどうしますか??

コメント

あやぴょん

お祝いをたくさんもらえるような方なら、少し先用のSのオムツとかあげてます!
なんだかんだでオムツやおしりふきをもらうのが1番嬉しいし、助かるし、役立つし、値段分かりやすいし笑、気軽でいいなと思っえます。

• しましママ

しましママ

返答ありがとうございます🙏💕

2人目になると、だいたい物は揃ってるし、実用的で消費するものの方が助かりますよね!
    流石に何もしないのもな〜とも思っているので、、💦
    その場合は一応包装した方がいいんでしょうか?(笑)

• 7月13日
  • あやぴょん

あやぴょん

私はどうせゴミになるし笑、いらない派です!
    メッセージとか書いてあげればいいと思います!!

• 7月13日
  • しましママ

しましママ

確かに(笑)
    メッセージ添えるのいいですね☺️
    参考にさせてもらいます💕

• 7月14日
🎀ミニーちゃん🎀

友達からそういわれてるなら、せめて(?)ホールのケーキを持っていってお祝いするのはどうですか??☺

• しましママ

しましママ

返答ありがとうございます🙏💕

やはり嬉しかったし、手土産は持っていこうと思っていたので、ホールのケーキを手土産にしようと思います☺️🎂

• 7月13日