※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

体重増加でショックを受けました。皆さんはどのように体重管理していますか?教えてください。

今日、検診に行ったんですけど
体重が増えていて先生に注意されました。
凄いショックです。

皆さんはどんな風に体重管理してますか!?
教えて貰えたら嬉しいです

コメント

甘いものやお菓子系を我慢しました😩💦
炭水化物も食べ過ぎないようにしました😭

うい

検診前よくないですが、晩御飯を野菜たっぷりのスープだけにしてました💦野菜多めにして炭水化物を減らすと良いと思います🥰

はーちゃん

とにかくたくさん食べたい時にはよく噛んで食べてました!
私の通院していたところは、さほど体重管理に厳しくなかったので😂

yuuu

私は毎日体重測定をして、記録残してました‼
妊娠中だからどうしても増えてしまうんですが…意識して食べるようにしてました😄

ぺい

毎日体重測定、夜も測って一日800グラム増なら次の日元に戻ってるけどそれ以上は戻らないことに気付いて一日はそれくらいに抑えれるよう食べて、間食はしない、毎日夜ご飯の写真を撮って体重と照らし合わせて…
としていたら、19週から今のところキープしてます😂GWで2キロ増えたので😱そこから管理はじめました。

検診後に好きなもの食べまくってまた一からやり直ししてます!

🌵♡♡♡

体重が増えた時はデトックススープもどきを作ってみたり鍋もどきを作って野菜多目にして食べてました!!

ひよこママ

毎日体重計に朝晩のってます。あとは水分は気がけてとってます。やはり便秘になると体重も増えるので🤣

ママリ🔰

特に何もせず、妊娠前と同じ量食べてます😅
食べ過ぎないように気をつけてはいますが✨
それでなのか、まだ妊娠前から400グラムしか増えてません😂