※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
子育て・グッズ

美容院で託児を利用したら、美容師の子供が手足口病だった話で心配になった。託児は初めてで、外出のリスクを感じた。手足口病の話は聞きたくなかった。

今日、美容院に行った際に、託児をお願いしました🍒すると、一歳くらいの女の子がいて、私の髪を切って下さった美容師さんのお子さんとのことでした👶⭐️
お話していくうちに、その女の子が先週手足口病だったと聞き、感染しないか心配に💦
託児は初めて利用しましたが、外に出ると、こういう心配もあるんだなぁと、、
保育園など行くようになればきりがないとは思いますが、なんとなく、手足口病の話は、聞きたくなかったなぁと😂心配になるだけで、どうにもできないので💦

質問ではありませんが、ボヤきでした🙏💦

コメント

ポンコツすぎたろう

ええ😭それは辛い😭
私は嫌な顔しちゃいそう(−_−;)

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦これでうつったら、もうあそこは行かないです😭

• 7月12日

先週ですか!タイムリーですね😥
感染する可能性も大ですよね😱

• ベル🐶

ベル🐶

ですよね💦とりあえず、潜伏期間ビクビクです、、🤰

• 7月12日
ゆみ

手足口は1ヶ月は感染の恐れありますしね。とはいえ、食事取れれば保育園には来れるので仕方ないかな?と😥その方も働かなきゃいけないでしょうし。できることは手洗い確りさせてあげることくらいですかね。
うちは保育園預けて、別の保育園で働いてますが、どちらも同じタイミングで手足口流行ってましたが、うちの子は感染せずでした!

• ベル🐶

ベル🐶

ですよね、、私も心配で調べました😣
    保育園も大変ですね💦ママさんのお立場も分かりますし😂
    とりあえず、帰宅してすぐ風呂入れました⭐️
    たくましい、、👶✨

• 7月12日
ぽん

うわー!あえてそれ!言わなくていいよねって感じですよね😭⚡️

手洗い徹底くらいしか防げませんが、ゆっくり休ませて体力温存ですね!

• ベル🐶

ベル🐶

そうなんですよね💦
    じゃあ帰りますとも言えないし、モヤモヤ😂

そうですね😭ありがとうございます💓

• 7月12日
ルナ

まさに!新しい児童館みたいな施設に行った直後にかかりましたよ💦

以下はネット情報です↓
(手足口病は、くしゃみなどの際に出る飛沫によって感染する「飛沫感染」と、舐めて唾液や鼻水がついたおもちゃの貸し借りなど、手が触れることで感染する「接触感染」が主な感染経路です)

息子は色んなおもちゃを触っていたし、たまに手やおもちゃの拭き取りをしていたものの、指しゃぶりの時期ですので...何かしらの玩具から感染したみたいです。

腕の関節あたりに沢山の赤い発疹が出来て可哀想でしたが、熱もなく元気でしたし、病院へ相談の上、自宅で様子見をしてました。

潜伏期間は2.3日。便から2〜4週間にわたってウイルスが排泄されるので、おむつなどの交換後に汚染された自分の手指もこまめに洗っていました。

明日、足や手を見て湿疹や発疹がないか、チェックしてみると良いと思いますよ。

• ベル🐶

ベル🐶

コメント、ありがとうございます😊
    ほんとですかぁ💦大変でしたね😣児童館も、いいですが、そういった心配がありますよね😭この時期ならいいかと思いきや💦

おもちゃの貸し借り、、まさに😂そこが怖いとこですよね💦
    元気があったのは、よかったですね😭✨

いろいろお詳しくありがとうございます🙏✨明日から、気が抜けません🤣✨💦

• 7月12日