※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に太い血管が浮き出ているが、異常や高血圧との関係はありますか?血圧は100前後で高くないです。

現在2人目妊娠中です。
1人目の時もそうだったのですが、ふとももやふくらはぎの裏側の血管が広範囲で気持ち悪いくらいにぼこぼこと浮き出ています。

自覚症状は特にないので、言われて気がつきました。
まもなく妊娠5カ月になりますが、仕事をしており、立ち仕事で休憩以外はずっと立ちっぱなしです。

あまりにもでこぼこに太い血管が浮き出ているのですが、何か異常があるのでしょうか?
妊娠高血圧とか関係あったりしますか?

ちなみに血圧の最高は100前後で、高い方ではないと思います。

コメント

deleted user

静脈瘤じゃないですか?次の検診の時に見てもらえば何かアドバイスもらえるかもしれません。

ママリ

静脈瘤だと思います💦
妊娠中なりやすいみたいです😭