※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃美
子育て・グッズ

義母がストレスで、息子に7回も会いに来る。朝は勝手に入ってきて見ている。言葉も気になる。義母は3人を完ミで育てた過去あり。

私は今旦那実家で同居してるのですが、義母がストレスでなりません。
孫可愛さだと思うのですが義母が休みの日は1日に7回ぐらい息子を見に来ます。仕事の日も3回ぐらいきます。
それだけには飽き足らず、私達が朝寝てる時にそっと入ってきて息子をひたすら見てる時があります。
正直心が休まらないし母乳なので夜中胸を開けたまま寝てしまっていることがあるので見られたくないです。

後、悪気がなく言ってると思うのですが「帝王切開だと子供が可愛いく思えない人がいるらしいよ」とか今朝は「母乳で育てるとおっぱいがたれるんだよ」と言われました。
義母は3人育てているのですが、おっぱいがたれるのが嫌で完ミで育てていて3人とも普通分娩です。
だけど、旦那の本当の父と離婚していて「子供はいらない」と旦那の前で言って旦那の本当の父が社会人まで育てています。
社会人になってから旦那を再婚相手の家に呼んだみたいです。

コメント

はすみっく

えー!寝ている間まで見に来るのは無神経過ぎますね。夫婦の寝室に入り込むなんて!!しかも離婚して大人になってから迎え入れるってあり得ない。
同居を解消できないのですか?
これから先、なんか大変そうです。義母さんって、一生女でいるタイプだと思います。

• 璃美

璃美

疲れて寝ていたら枕元に座っているので本当にびっくりします。
    寝た振りをするのですが朝「私が枕元いても全然起きないよね」て言われます( ˉ ˡˍˉ )

• 3月25日
いちご飴(。・_・。)ノ

価値観は、人それぞれだから、義母さんと違っても仕方ないですね。
聞き流すしかないですが、気分が悪いのも良くわかります。

母乳で育てなくても、子ども生む前から垂れてる人もいますよ。私の友達は垂れてると言ってました。でも、だからってコンプレックスに思っていませんし、胸大きいから垂れてるの~と話してました。私は元々胸大きくないので垂れるほどありません。今、完母ですが、垂れていようが垂れてなかろうがどうでも良いです。母乳で育ててる幸せのほうが勝ります。どうせ旦那にしか見せないし。子ども産んでお腹の皮もだふんだふん延びてても、どうせまた産むからいいやっ!って思ってます。外見、人それぞれです。
あと、帝王切開をしてる人の中で、そういう人もいたのかもしれませんが、そういう人は普通分娩でも可愛く思えないと思います。

すごく可愛いですよー!
とか
垂れる心配よりも、母乳育児できてる幸せの方が大きいですよー!
とか。
軽く言い返しても良いかもです。

• 璃美

璃美

ご返信ありがとうございます(^^)
    義母が短気な性格ですのでちょっと軽く言い返したらめんどくさくなるので同居してるうちは強く言えないんです(´;ω;`)

• 3月25日
  • いちご飴(。・_・。)ノ

いちご飴(。・_・。)ノ

やっかいですね。

うちの義母は干渉も酷かったし、いじめもあったので、同居解消しました。

同居解消するまで、がんばってくださいね😣

• 3月25日