※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma__yu___o
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重の増えが悪くて、生後7.8ヶ月頃からミルク足し始めた方いらっしゃいますか?お話お聞きしたいです🙇‍♂️

赤ちゃんの体重の増えが悪くて、生後7.8ヶ月頃からミルク足し始めた方いらっしゃいますか?お話お聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

メロ

曲線が下がってきて生後6ヶ月からミルク足しました👍
それまでも2〜3日に1回くらいはあげていたかもしれないです🤔

• ma__yu___o

ma__yu___o

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️足し始めてからは体重順調に増えましたか?

• 7月12日
  • メロ

メロ

飲む量が少なくて順調に増えたとは言い難いですがじわじわ増えたかなって感じですかね🤔

• 7月12日

ma__yu___o

そうなんですね!!!哺乳瓶拒否やミルクを嫌がったりはありませんでしたか??🍼

• 7月12日
  • メロ

メロ

保育園行かせる予定だったので最初から練習してたまにあげてたので大丈夫でした😊
    3ヶ月くらいの頃は拒否とかもあったけど半年も過ぎればおっぱいはおっぱい、ミルクはミルクでわかってくれてました💡
    いきなりあげたらどうしても拒否はあると思います😅
    哺乳瓶が嫌ならコップやストローでもいいと思いますよ✨

• 7月12日

ma__yu___o

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    産後入院中以来初めて哺乳瓶使ってみたら案の定ダメでした😥ストローもゴムの感触が嫌みたいで...
    コップの練習頑張ってみます😊

• 7月12日
  • メロ

メロ

ストローってプラスチックというかビニールというか柔らかい普通のですよ💡
    ストローマグじゃなくて😊👍
    ストローマグは圧が強くて飲むの大変なので今はフォロミですがグラスとかにミルク作っていれてストローで飲ませてますよー✨
    作る時はメモリがいるので哺乳瓶やマグのメモリで作りますけどね💡

• 7月12日
まめた2902

上の子の時、体重の増えが悪く、生後6ヶ月くらいからミルク足し始めました。そのまま結局完ミにしました。

ma__yu___o

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️ミルク足してからは体重増えましたか??
    哺乳瓶拒否はなかったですか?
    今、完母なんですが哺乳瓶でミルク与えてみましたが、くわえることすら拒否でした😥

• 7月12日
ぽにぽに

7ヶ月から預ける為に哺乳瓶練習し始めました!
今は完母でしたが夜だけ充分出てない気がしたのでミルクあげてます。
最初は哺乳瓶拒否でしたが自分の乳を少し搾乳して無理やり咥えさせて飲ませ、あれ?いつものおっぱいだ!となったところでミルクにすり替えたところ意外とすんなり飲んでくれました😂

mini

体重の増えは緩やかでしたが、私は上の子が完母由来の貧血になったのが気になってサンプルで貰ったミルク→早めにフォロミをあげ始めました😊
ストローマグであげていますよ🙂
離乳食を食べる量が増えたこともあるのか体重の増えが良くなりました❣️