※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

つわりで休んでいたが復帰後、立ち仕事でクラクラし汗が止まらず。貧血か不安。無理して働いたら倒れたり、お腹の子に影響は?旦那から働いてほしい。

つわりでお仕事を一ヶ月ほどお休みしてて昨日復帰しました。立ち仕事なのですが30分ほど働いたらクラクラして汗が止まらない状態になってしまい20分ほど休憩を頂き横になったら残りの4時間ほどは続けて働けたのですが貧血でしょうか??

貯金などしたいので旦那からもなるべく働いてほしいと言われていて忙しい時休憩取れなかったらどうなってしまうんだろうと不安です😰

その状態が凄いしんどいのですが無理して働いたら倒れたりとかしますか…?
私的にはお腹の子に影響あったら嫌だなと思うのですが……

コメント

ゆう

無理しない方がいいと思います!
どうしても働きたいなら、時短とか考えた方がいいですよ💦

  • タコス

    タコス

    謎に旦那はフルで働いたら?とか言ってきまして……

    その職場で働けないなら別の所でって旦那に言われたのですが妊婦さんを雇ってくれるところとかなかなか無いですよね🤔

    • 7月12日
  • ゆう

    ゆう

    それは旦那さん軽く考えすぎかと😅

    今から別の所は難しいですね…
    あとは職場の方に相談して立ち仕事以外にしてもらうか、健診の時に先生に相談して、貧血なら薬出してもらうとか、このまま働いて大丈夫か相談するかですかね😅💦

    • 7月12日
  • タコス

    タコス

    再来週検診なのでその時聞いてみようと思います😢
    飲食店で働いているのでどうしても立ち仕事になってしまって…

    • 7月12日
みちゃん

妊娠中は血液量が増えますが赤ちゃんに送られるため貧血なりやすいと思います💧なるべく座ってれれば良いですが、立ち仕事だと辛いですね😖鉄分が摂れるサプリや食べ物を食べるといいと思います!気分が悪くなったら無理せず休憩させてもらったり、水分補給した方がいいですよ!

  • タコス

    タコス

    座ってても全然改善されなくて横になると凄い楽になるんです😭
    上の人が私をサブとしてじゃなくメインで働くようにシフトを組むのでなかなか休憩にも行きにくい状態で……

    水分補給はいつでも出来るのでそれだけは助かってます😭

    • 7月12日
  • みちゃん

    みちゃん

    それはお辛いですね😢ですが貧血はあまくみると良くないので、上司の方にシフトの組み方を相談してみるのが良いと思います!これからお腹が大きくなるともっと色んな不調が出てくる可能性もありますし、倒れてからでは遅いですよ😖
    それか、一度病院で先生に相談して貧血の場合は鉄剤を処方してもらったりもありだと思います!
    無理せずに頑張ってください☺️

    • 7月12日
  • タコス

    タコス

    貧血恐ろしいですね😭
    休憩こまめに取れるかなど相談してみます😢
    再来週検診なのでその時聞いてみようかと思います!!!!
    ありがとうございます☺️

    • 7月12日
さち

私もともとむちゃくちゃ血液検査の値良くて、全然貧血とは無縁の人でしたか、妊娠中貧血症状ありました。
たぶん貧血だと思います。
貧血だと無理すれば倒れますよ。
倒れてお腹ぶつけたら赤ちゃんに影響あることも。
上の人にお話しして、メインではなく、サブにしてもらうようにしたほうがいいですよ。
あと、旦那さん、、、フルで働くのもいいですが、奥さんがそんな体調悪くなってしまう今の状況で無理させるのは赤ちゃんに何かあったらどうするんだって怒りですね💢
旦那さんが妊婦の理解が足りないようなら産婦人科に連れて行って、お医者さんからお話ししてもらったほうがいいような気がします。

  • タコス

    タコス

    旦那と場所は違うのですが同じ仕事をしていて丁度ほかの社員さんで妊婦さんが8ヶ月までフルで頑張ってたのでそれで甘く見てるのかと思います😰

    倒れたりしたら怖いので旦那のお小遣い削ってシフト減らそうと思います😭

    • 7月12日
なち

旦那様…そこはあなたが頑張るとこですよ…(っ˘꒳˘c)
私もつわりで仕事休みがち&早退しがちですが旦那は「何かあってからじゃ遅いし、お金はどうにでもなるから身体は無理しないでほしい」でした。
無理して働いてママがしんどいとお腹の子は苦しいはずですし、妊婦は無理は禁物です。

☆ゆー

貧血か、お腹が大きくなったことで血管が圧迫されているのかもしれません。
私も1人目の時に仕事中(介護職)に同じような症状がありました。
健診時に先生に相談し、血液検査をしましたが貧血はなく、血管が圧迫されたことで起きた症状だと言われました。
妊娠中は特に無理は禁物です!
あまりご無理なさらないように(>_<)

貯金をしたいとおっしゃる旦那様の気持ちも分からなくもないですが、たろいもさんは現在妊娠中なので、たろいもさんの体調のこと、お腹の赤ちゃんのことをもっと考えてもらいたいですね…。

Emily

私も貧血辛かったです😭😭!
絶対倒れちゃいますよ。立ってられない時とかありました。今でもそうですが、葉酸お勧めします!赤ちゃんにもいいですよ!!

deleted user

無理しない方が良いですよ😭
たろいもさんが働かないと厳しいんでしょうか?やはり体の事考えたら長く働くのは厳しいかもしれません 私は7.8ヶ月で工場で働いてましたが時間?8時間勤務で働いてましたがきつかったです。ただ座り仕事でしたので多少辛くても乗り越えれました
働くなら短めで働きましょう
もしくは何ヶ月まで決めて働きましょう😭無理は禁物です