※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で困っています。どうすればいいかアドバイスください。

今月2歳になる息子の、嫌々?やワガママ?が酷すぎて、何も出来ません😣
数ヶ月前までは、おんぶ紐や自転車の前かご、車で買い物など出来たのですが、ここ最近急に、自転車の前かご拒否、車に乗ればギャン泣きで暴れてドアを開けようとする。おんぶ紐も拒否。スーパーに行けばカートに乗るのも拒否で好きな様に歩かせてほしいのかギャン泣き。
家でも、部屋のベランダや階段の所に行きたがってギャン泣き。止めれば、抱っこをずっとしないと行けない状態です。好きなオモチャなどを出して一緒に遊ぼうとしても遊ばず投げて抱っこといいます。
公園に行っても、遊ばず抱っこ。帰りたいといいます。
正直毎日こんな状態でどうしていいのかわかりません。
皆さんのお子さんでイヤイヤがひどかったよって方何歳くらいで落ち着いてきましたか?

コメント

mama

まさに上の子がイヤイヤ期真っ只中です。
来月3歳になりますがまだまだ酷いですね😂
外に出掛けるのが怖いです😂😭

• Y

どんな感じですか?手に負えない感じですか?

• 7月12日
  • mama

mama

イヤイヤ期+癇癪持ちなので一度酷くなっちゃうともう手が付けられないです😭
    外で癇癪起こされるともうこちらもどうしていいかわからなくなります😭

• 7月12日
  • Y

同じですね😣
    毎日やばいです😢

• 7月12日
  • mama

mama

毎日しんどくなりますよね😭
    イライラも半端ないときあります😂

数ヶ月前と比べると遥かにレベルアップしてるので対応も分からなくなります😭
    イヤイヤ期を抜けたあとの4歳くらいもなんだか今から怖いです😅
    天使になるか悪魔になるかっていうのがあるらしいので😂💦

• 7月12日
  • Y

私はイライラもありますし、イヤイヤが酷すぎて、泣きそうになる時が多々あります😢
    先が見えないと余計辛いですね😰

• 7月13日