※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

乳幼児医療費受給者証の新しい有効期限が届かず、心配しています。市役所に問い合わせる予定ですが、有効期限が切れる前に送られるものなのでしょうか?

こんばんは😊
カテゴリ間違ってたらすみません💦
乳幼児医療費受給者証の有効期間が平成31年6月30日までとなっているのですが、新しい受給者証が届いてません😓
前回は郵送されてきたので有効期間が切れる頃に送られてくるものだと思ってたんですが違うんですかね?
今日気付いたので連休明けに市役所に電話で問い合わせてみようと思っているのですが、何か分かる方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

ぶたッ子

市によるんで、問い合わせた方が確実ですね😊

うちの市は、受給者証は中学生まで有効なので、有効期限は中学卒業の年になってます。
なので、もう一度送られてくる事自体がないです💡

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    うちの市も中学生までなんですけど、有効期限が中学卒業の年になってるのいいですね✨
    連休明け問い合わせてみます😣

• 7月12日

普通なら絶対家に届きますよね!!
病院で医療事務してます。
6月頭くらいに送られてきているとおもいますがもし届いてないなら役場に行ってみるといいとおもいます!
すぐに再発行してくれますよ☺️

• ぽん

ぽん

ですよね⁉💦
    何か理由あるのかなと思って市役所のホームページ見てみたりしたんですけど、全然分からなくて💦
    連休明け問い合わせて市役所行ってきます😣

• 7月12日
みゆ

うちは7月入ってすぐくらいに送られてきた気がします!
役所に連絡した方が良いですね😱

• ぽん

ぽん

前回の有効期限の時は月変わってすぐぐらいに届いてた気がします💦
    連休明けに問い合わせてみます😣

• 7月12日