※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

サーモスの水筒に幼児用のイオン飲料を入れるのは良くないでしょうか?分かる方いますか?

サーモスの水筒を買いました。

子供の水筒にポカリスエット入れるのは良くない…って聞いたんですが、幼児用のミネラルアクアやアクアライトなどのイオン飲料をお水で薄めたものを入れるのも余り良くないんでしょうか❓

分かる方いらっしゃいますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

水筒に入れるのがいいか悪いかはちょっとわかりませんが、幼児用のを水でわざわざ薄めることは良くないと思います。

• SoRa

SoRa

ご意見ありがとうございます。

うちの子、お水お茶だと本当に飲む量が少なくて、暑くなるこれから出かけた際の水分摂取量が心配になり、どうしたものかと本気で悩んでおりました。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませるなら、薄めないでそのままどうぞ。
    割合とかきちんと計算されて作られているので、薄めるのはおすすめしません。

• 7月12日
  • SoRa

SoRa

はいわかりました。
    すみません😢

• 7月12日

塩分が含まれているので、サビの原因になりますよ!ちゃんと入れても大丈夫になってる製品もあるので、お茶や水以外を入れる時は使い分けた方が良いです

• SoRa

SoRa

ありがとうございますm(_ _)m

やはりそうですよね…。
    プラスチックのマグがあるので、もし持って行く際はそちらに入れていきたいと思います😅

• 7月12日

退会ユーザー

ちなみにそれぞれのご家庭の方針ではありますが、一歳すぎてるならアクアライトなどは埋めなくても良い気がします。娘も夏場の公園遊びの時はアクアライ500ミリ飲み干してました^^

• 7月12日

水筒内部にキズがなければ、最近のアルミや鉄製の水筒であれば、コーティングされてる為、たとえ中の金属成分が溶けても少量なので中毒になる事はないそうです。
ただし、銅製の水筒ややかん、水筒内部に大きなキズがついてるような場合はNGです。

ですが、スポドリや乳酸菌飲料は酸性なので頻繁に入れるのは止めた方が良いかもしれません💦

• SoRa

SoRa

そうなんですか‼️
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

これから暑い時期なのに、お水お茶が好きじゃない子なので中身何入れたら良いのか悩みます😢

• 7月12日
なこ

サーモスさんは確かスポーツドリンクOKじゃなかったでしょうか?🤔

• なこ

なこ

対応商品かはわかりませんが公式ホームページの答えです!
    イオン飲料も同じくかと……。
    錆びないように気を付ける感じですね💦

• 7月12日
  • SoRa

SoRa

そうなのですね‼️
    とても参考になります‼️
    ありがとうございます😭

もし入れた時は充分に洗いたいと思います‼️

• 7月12日
ゆめまま

中がステレンレスだから、それが錆びてしまうから、アクアライトなどイオン飲料も結局ポカリをかなり薄くしたかんじのやつなので、サビてしまい、それが飲み物に含まれて飲んじゃうと食中毒になりますよ。。水筒にはお茶かお水がいいです。
冷たいアクアライトを外でもってことなら、ペットボトルごと冷蔵庫にいれといて、保冷バッグに保冷剤いれてもっていくのがいいですよー

• SoRa

SoRa

やっぱりアクアライトを持ち歩こうと思ったらペットボトルごとの方が良いですよね😓

ありがとうございました😊

• 7月12日