※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

30歳に見られるためのアドバイスを求めています。第一印象が幼く見られることに悩んでおり、ビジネスで若いというのがマイナスだと感じています。黒髪で、立ち振る舞いは大人らしいつもりだが、年相応に見られないことが悩みです。

どのようにしたら年齢相応にみえますか?
もうすぐ30です。
なのに、仕事で初めて会う人にかならず、学生かと思った、新卒かと思った、実家に暮らしてるの?とか聞かれたり思われたりします。
本当に嫌なんです。

ちなみに仕事がは決められたスーツ、化粧も薄め、身長は普通、私語はしてない、染めていないです。
なので第一印象が幼いんだと思います。
しゃべると落ち着いてるとよく言われて年上に見られます。

もう本当に落ち込んでます。みんなからは若いっていいじゃないってフォローされるのも、辛いです。

第一印象で若いと思われるって、そんなに落ち着きなさそうに見えるのか?新卒のあの独特な雰囲気を醸し出してるのか?とかすごくマイナスイメージしかないです。
実際ベビーフェイスですが、ビジネスで若いってマイナスしかないですよね。

どうしたら年相応にみえるのですかね。。
仕事柄髪は黒くしなければならないのですが、5〜7?だったかな?までで、地毛は学生時代注意されるほど茶色です。

秘書みたいな仕事なので立ち振る舞いは大人にしてるつもりなんですが…
本当に落ち込んでます。
アドバイスお願いします。。

コメント

💘

大人の女性…色気とか?笑

なかなか難しいけど直ぐに変えたいんであれば女の人なんて髪型、髪色、化粧を変えるだけで化けますよ!

色々試したらどうですか?
髪型髪色なんて大人の女性だな〜と思う芸能人の写真を美容師さんに見せるだけでオッケーなんですし😊👍🏻

• しゅん

しゅん

いろけ…笑
    色気がないんですかね😭
    髪型が幼く見えるんですかね😭
    髪をのばすと、仕事では結ばなければならないので、今はショートです。
    黒髪ショートだから幼く見えるんですかねえ…

美容院ですね。なるほど…
    いつも、宮崎あおいのショートボブにしてとお願いしてます💦
    化粧を変える…
    今ハリセンボンの春菜みたいなおばさんメガネなんですが、コンタクトにしたら変わりますかねえ…
    もっと幼くなるかも…

• 7月12日
a.m.i

垢抜けてないんだと思います。
化粧はどの程度してますか?
年齢相応に化粧も色々あるので研究してみて下さい😊
あと宮崎あおいさんも童顔系なので…ショートでも大人っぽい髪型いっぱいありますよ😘まず前髪を伸ばしてみては??前髪があると童顔に見えます!

• しゅん

しゅん

そうなのですね!前髪作らないようにします!
    宮崎あおいに似てるとよく言われるので、宮崎あおいの髪型にしてます…それが自分に似合うであろう髪型かなと思ったので。。😅
    垢抜けてない…とは常識が無さそうとか、そういう中身まで若くみえるって事ですかね?🤔💦
    化粧は…茶色のペンシル上のみ、茶色のシャドウ、マスカラ、じ眉毛をなぞるようにアイブロウ、ファンデなしです。ナチュラルメイクのはずが、垢抜けてないメイクになってるんですかね…
    垢抜けたいです😭
    化粧の勉強ですね…
    秘書のようなあまり目立っては行けない仕事なので、濃くはできないのですが、雑誌などは参考になるのでしょうか?💦

• 7月12日
  • a.m.i

a.m.i

お顔がわからないので、似合うか似合わないかまではわからないのですが…美容師さんに雰囲気をガラッと変えたいと相談して見るといいかもしれないですね😊
    常識がないかどうかという事はないと思いますが、、新卒に見られると言うことは下に見られてしまうんだと思います😅
    ナチュラルメイクって難しいですよね!ライナーもしっかり強く書くより薄く細く書く方が技術も時間もいります…派手な色味でなくてもグラデーションしてあったり、チークやリップも薄いピンクなど…肌もそのままでも綺麗でもやっぱりメイクで整えた方が大人っぽくは見えます。ナチュラルメイクのつもりがスッピン風になっているのかもしれません。
    雑誌は見ないので詳しくないのですがVOCEなど大人の女優さんが載ってるような雑誌はどうですか?大人っぽいメイクが載っているような物を探して見てください😊

• 7月12日
  • しゅん

しゅん

なるほど( •́ ̯•̀ )
    スッピンメイクになってるかもですね。。
    前職はスッピンで働いてたので、化粧の仕方がわからないのですね!😭
    ちょっと化粧を研究してみます!!
    下に見られるって嫌ですね😭
    実際言ってくる人達よりは若いんですが…年下の人には若いって言われないのが救いですかね…

仕事が仕事なので、スタッフの中では2番目に若く、おばさんの仕事ってイメージがあるとかも影響してるんでしょうか💦例えば清掃員のおばちゃんの中に1人だけ30歳の人がいるとかなり若く見える…とか?
    50歳以上の方が半分を閉めています。

• 7月13日

仕事の仕方ができないとか、常識がない、とかそーゆう意味ではないんですよね??
嫌味っぽく言われるんですか??

そうでなくて、ただ単に見た目の話なら、わたしならプラスに捉えます!
40歳50歳になったときに得ですし💕

退会ユーザー

仕事の仕方ができない、ではなく、仕事ができない、の間違いです💦💦

• 7月12日
  • しゅん

しゅん

新人なので仕事はまだできません!😭
    嫌味っぽくではないです。たぶん…
    見た目と雰囲気だと思います。ただ、新卒とか学生って言われると、常識が無さそうに見えるとか、そういう風に見えてたらすごい嫌だなって思います。
    実際顔だけで若いと言われれば嬉しいのですが、仕事のシーンで若いって威厳がないというか…うまく文にできないのですが、マイナスのイメージしか私はなくて嫌なんですよね…

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

黒髪、ショート、童顔は幼くみえます。前髪を作らないようにされた方がいいですし、宮崎あおいさんの髪型は幼く見えると思いますよ😅

若く見えるのは肌が綺麗な証拠だと思いますよ😊
ただ幼いと若いは少し違うので、もしかしたら落ち着きがない、色気がない可能性があります。あとは化粧の仕方や仕草や言葉遣い、身だしなみですね。

いろんなことを経験すると落ち着いてくると思いますし、まずは髪型と化粧から変えられた方がいいと思います。

• しゅん

しゅん

やはりそうなんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    髪型で幼く見えてしまう…難しいです😭
    前髪なしですね!
    髪型結べるようになると必ず後ろでお団子をしなければいけない仕事なので、もみあげに髪がないのは似合わないと思ってるので、ショートにしてます…
    幼いと思われてると思います😭
    最近新卒の子が一緒になるのですが、この雰囲気を出してるなら嫌だなとかなり落ち込んでます。(新卒に失礼でごめんなさい)

落ち着きはあるはずです😭新人なのでまだ誰とも喋れないので…
    喋ると落ち着いてるねとよく言われます。喋らないのに落ち着きがない雰囲気を出してるのってかなりやばいですよね…(T_T)
    身だしなみも借りてるスーツをそのまま着てるのですが…ほかの皆さんと違う所はやはり顔ですね(´;ω;)
    色気なんてどうやって出すんでしょうか‪( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…

今思ったんですが40以上の人にはかなり若く見られて、同年代の人にはそれなりに見られている状況です。

• 7月13日