※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昼間、書類を探してましたが見つかりませんでした。いま旦那がお風呂入…

昼間、書類を探してましたが見つかりませんでした。

いま旦那がお風呂入って、洗い終わったら子どもを旦那がお風呂に入れる予定でした。
子どもはウンチしてました。

旦那の洗い終わりまで私は色々やっていたら、
昼間探していた書類が見つかりました。

外から声かけて、書類があった旨伝えました。

子どもまだ入れてないのに、書類見に1度出てきました。
え!書類あとでよくない??

何でわざわざ1回出てくるの?

それを言ったら、何で今じゃダメなの??

またいつものケンカになりました。。。


みなさんなら、子どものお風呂前に出てきますか?

コメント

deleted user

うちの旦那なら、終わってから見ると思います🤔!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー!!
    わかって貰えて良かったです☺️

    • 7月12日
ママリ

どのぐらい重要な書類なのかわからないのであれですけど、別に子どものお風呂後でいい気がします。
そんな何十時間もかかることじゃないですしね😂

うちの夫も、え?それ今やる?って思うような行動しょっちゅうですよ😓
多分無意識なんでしょうけど、男の人は子ども第一!最優先!とはなかなかならないのかもしれないですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今すぐ重要な書類じゃなかったです…
    優先順位合わないことだらけです😭ウチだけじゃないの知れてよかったです😂

    • 7月12日
サボ

男の人って視野が狭くなったり本能で欲求のままにつきすすんだりしますよね。
うちも思い立ったら即行動してていまそれやる?とか思ってイライラするので
そういう時はお風呂出て落ち着いてから書類あったよ!と伝えればお互いイライラしないと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂途中にしてまで書類見るとは思わず、ビックリでした😓
    次からは絶対お風呂出てから伝えます!!!!!

    • 7月12日
かんちゃん

お風呂の途中にわざわざ見つかったよと伝えないといけないほどの書類なら出てきてもおかしくないと思います😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あぁー、そーゆー捉え方もあるんですね!!
    お風呂の途中で出るっていう感覚がなかったんで、声かけちゃいました〜
    次から声かけてのタイミング参考にさせてもらいます!

    • 7月13日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

出ないです〜

お風呂に入っている間に盗まれる事も無いだろうし、無くす可能性も極めて低いので、子供のお風呂終わって出てからで良いよなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー!!
    同じ意見で嬉しいです😆
    ほんと旦那とは優先順位が違ってイライラします😓

    • 7月13日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    優先順位もそうですし、書類見るために子供待たせて、身体拭いて確認した後にまたお風呂入るって、効率も悪いですもんね😭

    私でも同じ事言うと思います。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとその通りです!!!
    それを言っても、今見るのはダメなの?と…
    そしてガチギレのケンカ😓

    ほんと優先順位おかしいのやめてほしい😭

    • 7月13日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    「逆に後じゃダメだったの?」って聞き直しちゃいます

    自分一人なら別に見たい時見れば良いと思いますが、子供を待たせてまで優先すべき事だったのか?

    結局こちらが正論を述べても、単純に言われた事が気に入らないんですよね😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後じゃだめだったの?言いましたー!!

    どんなに言っても子どものことは考えないんでしょうねー😭

    • 7月13日