※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
雑談・つぶやき

バチ当たった…😞上の息子にイライラして感情的に怒ってしまいました。荒…

バチ当たった…😞
上の息子にイライラして感情的に怒ってしまいました。
荒々しく荷物を片づけていたら…その拍子に爪が剥がれかけた😰
痛い…内出血して爪が黒くなってる…。
ストレスで息子に当たったバチだな。
はぁ…何やってんだろ…自己嫌悪…

コメント

あぽ

わかりますよ、そうゆう時あります。
私もしょっちゅうです。

お子さんに当たって何か事故事件になる前に貴女に当たったと思って不幸中の幸い、何かになる前にストッパーかかったって!前向きに捉えましょう!

私たちも人間だからエナジーなことも時には意に反してしてしまうし、そこはしょうがないですよ。

• りーさ

りーさ

コメントありがとうございます。
    本当にそうですね、怪我したのが私で良かったです💦
    一瞬で、怒りが萎えて冷静になれました。
    最近、よく喋るようになった分だけ生意気度が増して…😣
    いちいち腹立ててたら身が持たないので、もっと大人な対応ができるようにならなくては😓

• 7月12日
  • あぽ

あぽ

ごめんなさい、最初の投稿、打ち間違えてました。
    エナジーじゃなくて、NGなこともしてしまう、の間違えです。

うちも今イヤイヤ期なのですごいわかりますよ。
    私たちがイラっとするようなことへいへいと言いますしね。

いろんなことがある子育だから意に反すること、たくさんありますよ!
    だからこそ、手塩にかけて育てた子というかムカつくし当たっちゃうときもあるけど、その存在が愛おしくないですか??
    持論ですが、それでいいと思うんですよね。
    余裕がある時にたーーっぷり!愛情注いであげたら絶対伝わりますよ!
    無理は禁物だし、ママも普通の人間でいいと思ってますヾ(・ω・ )

• 7月12日
  • りーさ

りーさ

そうですね、ムカつく事もいっぱいあるけどやっぱり子供は可愛いし愛おしい存在ですね😃

下の子が絶賛イヤイヤ中なので、2人あわせるととんでもなく騒がしい時もありますが、心に余裕がある時は軽ーく流せてしまえるので、余裕があるって大事ですよね…。

最近色々あって、考え過ぎて余裕なくし気味でした💦
    明日久しぶりに実家に帰るので、(子供達も一緒ですが)息抜きしてこようと思います☺️
    ありがとうございました❗️

• 7月12日