※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

お子さんが保険に加入するのは、はいはいしたり動き始めてからで大丈夫ですか?

お子さんの保険で県民共済やコープ共済の掛け金が安い掛け捨てにいれている方でお子さんが何歳くらいから加入しましたか?
はいはいしたり動き始めてからで良いのかなと考えているんですが😃

コメント

神流

1ヶ月になる前に1,000円の県民共済に入りました😃
小さいときは何で怪我をするか分からないので安心のために。

みほ

掛け金が少ないので、生まれてすぐに入りました、

うちは2人とも生まれてすぐ入りました!
ケガはハイハイし始めてからかもしれませんが、病気はいつかかるかわからないので。

うちは下の子が加入して一年経たないうちに病気で入院しました。
加入してたおかげで、迷わず個室を選ぶことができ、入院のストレスが軽減されたので共済入っててよかったと心から思いました!

りえぞー

私の子は県民共済です。入るつもりならすぐ入った方がいいです。子供は突然病気や怪我、入院もありえます。ママから貰った抗体は半年で切れてしまうのでまだコロコロしてる間がいいと思います。
小さいときは乳児医療かあるのでいらないといえばいらないですが、個室代、ママの交通費やご飯代を考えると、1000円の保険でも十分価値はあると思います。

はじめてのままり

皆さん、ありがとうございます。早めにいれているんですね。とても参考になります!

なっちゃん

産まれてすぐに加入しました☺
病気して入院したり診断がつけば保険自体に入れなくなる可能性があるので早めが良いかと思います🍀

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます‼️早くに入れたいと思います‼️

• 7月14日