※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子が一人遊びが好きで、寝るのもよく、手がかからないが、一人遊びをさせすぎても大丈夫か心配。

三ヶ月になったばかりの男の子がいます。
三ヶ月なのですが、ジムやメリーで一人遊びしています。
ジムは2.30分くらい一人でいられます。(私は近くで見ていて凄いねと声かけするくらい)
まだまだ三ヶ月なのによく寝て、ミルクの持ちも良く一人遊びも出来て‥良いことなのですが、手がかからなすぎてこんなんで大丈夫なのか心配です。
あまり一人遊びはさせすぎない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります‼️
うちも同じです‼️
外出時はほとんど泣かず、夜も8時間ほどぶっ通しで寝ますので逆に心配です笑

• しずく

しずく

ありがとうございます!
    やほさんの所も同じなんですね!
    三ヶ月に入ってからベッドで起きてもうだうだしてる感じで泣くのも少なくなった気もして‥。大人しすぎるのも心配ですよね😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもうだうだしてますw
    1人でもぞもぞ起きてます🐥笑
    同じような人いて安心しました☺️

• 7月12日

私も同じような感じです!😅
寂しくてぐずり出したり、お腹すいた時に呼ばれたり
まだ寝返りできないときだと、頭の形が気になったので膝の上に乗せて一緒にテレビ見たり、してました!

• しずく

しずく

ありがとうございます!
    膝の上も大人しくしてますよね😊三ヶ月なのに一人遊びって早いのかとも思ったのですが、同じ感じで安心しました!

• 7月12日
はるか

お利口さんですね😆
お母さんが声かけしてあげてるのもえらいと思います‼️私ならその間に家事しちゃいます💦笑

一人遊びも色々学ぶ時間だと思うので、大丈夫ですよ☺️✨
うちの次男もそんな感じでしたが、ちゃんと育ってます✨
今ではワガママになりましたが😅

そのうち近くにいないと泣いちゃうようになるかもなので、今のうちにゆっくりしちゃってください!

• しずく

しずく

ありがとうございます!
    見てなきゃダメかと思い、近くにいました😅その間に家事をすればいいんですね!
    今だけかもしれないのでゆっくりします!

• 7月12日
さみー

息子も最初はほんと手のかからない子でしたが成長するにつれて怪獣になってきました😂

• しずく

しずく

ありがとうございます!
    やはりこの後大変になってくるんですね😅覚悟しておきます!

• 7月12日
MIZ

うちの娘も3ヶ月くらいまではこんなに手が掛からなくていいの?と思うほどでしたが、4ヶ月に入ってからガラッと人が変わりました😅😅😅😅

夜は二回起きるようになるし、一人では寝られなくなるし…。そばにいないと泣き叫ぶように😱😱
そして適当に構うと怒り出します笑笑

お利口だった頃の楽を知っていたので、なんだか倍きつかったですが、最近やっとまた夜中は1回起きるまでに戻ってきました。

なんだかみんなプラマイ0なんだなと感じています笑笑
どこかで大変な思いをするのかな?と🤣

• しずく

しずく

ありがとうございます!
    やはり三ヶ月は手がかからなかったんですね。
    たしかに今、夜もちゃんと寝てくれてこんなに楽でいいのかなと思ってますが‥その反動が来るのが怖いですね😨
    赤ちゃんもやはり適当に遊んでると分かるんですね!気をつけます!

• 7月12日